07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

野辺山高原ジャージー牛乳を堪能

2011.08.25 (Thu)

野辺山の牧場で働くお友達から、こんなにたっくさんの
贈り物が届きました~~^^

jersey jersey2

丹精込めて飼育されたジャージー牛のミルクからできた、
牛乳、チーズ、ヨーグルト等の乳製品です。

おっ!!
気がつくと、この牛乳って最寄のスーパーでも見かけたような・・・。

jersey3

普段はついついお買い得商品に手が伸びるので
初めて口にした牛乳でしたが、濃くて甘みのある深い味。
成分無調整なので、栄養価も高そうです。

どれも美味しかったけど、中でも気に入ったのは
ジャージー・プレーンヨーグルトとカマンベールチーズです。
ヨーグルトは、スイーツのクリームみたいにコクがある。

どういえばいいんだろう・・・
濃い生クリームみたいな質感とでも?

有名ブランドのヨーグルトとはちょっと違うナ。
酸っぱすぎず、それでいてサッパリした後口。
バナナジュースに入れて飲んだり、そのまま食べたり・・・。
このヨーグルト、うちの近くで買えるのかな???


カマンベールチーズは
たまたま職場の方に頂いた手作りジェノバソースで
パスタにしてトッピング。
そのままでももちろん美味しい。
こうして、お料理にも使うとイタリアンな雰囲気が増します。

jersey6


後日、牧場の牛さん達の写真が届きました。

jersey4

みんなほのぼの、まったり過ごしてますね。
優しい顔してるね~^^

jersey5

なんだか、ほっとするシーンですね。
お世話をしている人達にとっては
大変なお仕事らしいけど、そのお陰もあってということカナ。

野辺山の自然と頑張ってお世話をする人たちに囲まれて、
牛さんたちもシアワセそうです。

jersey7


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : ヤツレン シュッポッポ 八ヶ岳野辺山高原牛乳 ジャージー牛

12:20  |  戴きました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

被災地からの贈り物

2011.06.12 (Sun)

3.11の震災より3ヶ月が経ちました。
被災地は復興もさることながら、復旧の目処すら立たない所が
まだまだあるようですね。

そんななか多賀城市に住む友人からお手紙と心づくしの
贈り物が届きました。
ここでも書きましたが、以前「ひよこ」を送った友人です。

「私の大好きなお菓子です。」と添えられ届いたのは
仙台は和菓子の老舗、玉澤総本店さんの最中。

sendai  最中 青葉の季


丁寧にパッケージされた中から出てきたのは
個別包装されたつぶ餡とパリッと焼かれた最中。
新鮮な出来立ての味を楽しめるようにとの工夫なのだとか。

sendai2



早速、餡を挟んでみました。

sendai3

香ばしい最中にほんのり小豆の風味が広がる美味しさ。
上品な甘さとはこのことカナ。

何だろう・・・こんなに美味しい最中はお初でした^^

「3.11で失ったものは大きいのですが、家族の愛情や絆が強くなり
 お互い深く意識するようになりました。
 全てのことに感謝する毎日です。」

着物好きな彼女は和裁を楽しみ、
好きな海外の本を原書で楽しむ為、語学ももっと勉強したいと
とっても、とっても前向きでした。

被災地では一向に前に進まない復興に
地元企業の皆さん、自らが立ち上がり活気を取り戻そうと
必死で取り組まれています。

「がんばれ東北!!」なんてね。
頑張らなきゃいけないのは、応援してるつもりの自分たちですね。(汗


玉澤総本店 → http://www.tamazawa.co.jp/index.html


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

タグ : 最中 玉澤総本店 仙台 和菓子

08:00  |  戴きました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

6月12日は恋人の日 ~ROYCE' チョコレート~

2011.06.11 (Sat)

あ~、暑いなぁ~~~><;
この蒸し暑さ、これからずっと続くかと思うとうんざりです。
今日は勤務先のデイ・サービスの入浴の日。
午前中いっぱい介助に入ると、さすがに汗だくでした!!

さて、その職場の上席に嬉しいおやつを頂きました^^
ロイズのポテトチップチョコレートです。
私はロイズの生チョコが特にお気に入りです!
高価なブランドチョコに引けを取らない美味しさだと思ってるんだけど
私だけかなぁ。

110605_1236171_convert_20110605202657.jpg

RYCE' → http://www.e-royce.com/index.php

その美味しいミルクチョコがカリッとしたポテチにコーティング。
ギザギザポテトにチョコがしっかり絡んで
甘くて塩っぱいバランスがそれぞれの良さを惹き立てます。


royce

少しずつ食べてるつもりが
気が付けば空っぽ・・・@@

身近にショップが無いのが残念!!
バレンタインデーに某百貨店のイベントで見かけるくらい。

  なかなか買えないよね・・・と、ずっと思い込んでた。

が、さすがネット通販の時代って本当に便利ですね。
直営店は北海道にしかないようですが、通販でいつでもどこでも購入可能。
(上席もどうやらネットで購入したそうです^^)
今時、フツーですよねぇ。

そのロイズさんによると、明日6月12日は恋人の日なんですって!!
(参照;http://rs.e-royce.com/archives//index.html#000130

あま~いチョコだけに、ホットなシーンの武器には一押し?!
チョコ好きのお友達に、食べさせてあげたいブランドです。


というわけで、美味しいプレゼント頂いたことだし
また来週も頑張ります^^v


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ロイズ 北海道 恋人の日 ポテトチップスチョコレート

23:18  |  戴きました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ル・クルーゼがやってきた?!

2011.06.02 (Thu)

先日、と言っても半月ほど前になるんですけど・・・
突然、ル・クルーゼが届きました。

   「一体、なんぞや???」と思いきや
    どうやら、仲良しが引越しついでの「断捨離」をするそうで
    私が欲しがっていた、ル・クルーゼを譲ってくれるのだとか。

何に付け唐突なことが好きな友人です。
ユーズドですがあまり使ってないのできれい!!
私のものになっちゃいました。(笑

キウイもフランスのブランド、ル・クルーゼらしい
明るくてキュートなカラー!!ステキ!

ruku

ル・クルーゼはやっぱり煮物ですね!
この日は
肉じゃがを作ってみました。

ruku2  

ジャガイモはキタアカリと言う、煮崩れしにくく甘みのある品種。
コトコト煮込んで、おいしくな~れ。。。

肉じゃがの出汁は一緒に届いたものを使ってみました。

ruku2
●和風つゆきわみ(5袋入) → http://ichiban-foods.jp/products/list.php?category_id=177

健康志向というか、薄味仕立てになっているもようで
仕上がりはわりとあっさり目です。
ジャガイモにしっかり味が滲みた感じが好きなので
お砂糖とお醤油を少し足してみました。
濃すぎない程度で美味しく出来ました。


どうやら、一番食品さんという企業さんの懸賞で頂いたものらしい。
こんなひじきご飯の素も。

2号から3合炊きできる素で、我が家では3合で炊きました。

hijiki2

ご飯の味つけとしては、3合で炊くくらいが好きだなぁ。
お惣菜とのバランスを考えると、やや薄味がいいと思います。
美味しいひじきご飯が食べられました^^

hijiki3
●ひじきご飯の具(3合炊き用)

サイトを覗いてみたところ、食材のジャンルも多数あり
身体に気遣ったものを取り揃えていらっしゃいます。
→ http://www.ichiban-foods.jp/


和風つゆの「きわみ」を使ったレシピもたくさんありますね。
ル・クルーゼでまた作ってみます!!


いいものが無料でもらえるクチコミサイト”LIKE!”さんから応募した一番食品さんの『得々おためしセット』が見事に当選しました!(応募者は約600名で当選は20名です)佐川急便から荷物が届いた時は最初何かと思ったよ。当選の通知メールは届いていたんだけど、色んなモニターや懸賞に応募しているからてっきりお菓子か何かかと思い包装紙を破いてみると・・・ う~ん、この箱をみるとゼリーか何かかな??オープン!う
一番食品さんの得々おためしセットが届きました



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : ル・クルーゼ 一番食品 煮物 つゆ

20:00  |  戴きました  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ユニバーサルシティウォーク大阪・ルプレザンテのフィナンシェ

2010.11.06 (Sat)

こんにちは~。
久しぶりの更新です^^;

この半月少しですっかり秋も深まり、冬が近くなったような気候に。

でもって・・・myu-mamuはまたひとつ歳をとりました。(笑

仲良しにもらったプレゼントは、美味しいフィナンシェ!!
お取り寄せしてくれたようです。

foodpic665031_convert_20101106140203.jpg

フィナンシェは焼き菓子の代表選手!!
金型を使って仕上がった形が金貨に似ていることから
メディチ家を象徴するお菓子になったのだとか。
頂いたフィナンシェなんて、まるで金塊の形そのもの!!
これにあやかって、私もバブリーな一年に変えられるかナ(苦笑


こんがり焼かれて焦がしバターの香りがなんとも言えませんネ。

foodpic665029_convert_20101106140257.jpg

表面はさっくり、中はしっとりで美味しい!
プレーンとチョコの2種類がありましたが、プレーンがよりGOODでした。

さてさて・・・
「ルプレザンテ」ってどこにあるの?
と、検索したところ大阪にあるショップらしいです。
あの「ユニバーサル・スタジオ」に商業施設が隣接されてるそうですね。
→ http://www.ucw.co.jp/
その中に出来たお店なんですって。
→ http://www.ucw.co.jp/plus_sweets/shop_guide_04.html

楽天で通販も取り扱っているようで直接店舗に行けなくても
美味しく頂くことができます。

そうそう!!
こちらの商品、梱包が変わってて箱ではなくプラスチックケースなの。

rupure

6個のフィナンシェが17×27のケースに詰められてました。
空いたボックスは何に使おうかな~。^^


美味しいプレゼントと楽しい時間をありがとう^^


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : お取り寄せ - ジャンル : グルメ

タグ : ユニバーサルシティーウォーク大阪 フィナンシェ お取り寄せ

14:06  |  戴きました  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
