09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

食材の汚染を天然素材で除去できるって?

2011.11.20 (Sun)

アンジェ◆当選合計100名!世界初の天然素材の力で99.7%農薬を除去のスプレー ←参加中

アンジェ web shop 【eat clean (イートクリーン)】


お気に入りの通販ショップ、アンジェさんがこんな商品を取り扱っています。
今回はモニプラさんのモニター商品で展開されていて参加してみました。

原発問題で東北で生産された農作物が一部販売禁止になるという
異常事態に見舞われる今日この頃です。
食の安全性についてより関心が高くなった方も多いかと思います。

そんななかで天然素材で作られた、農薬と大腸菌を除去するスプレーが
目を惹きました。
無農薬とか有機野菜とは言えども、生産される現場を知らなければ
どこまで信頼できるものかは疑問。
また、お墨付きの商品であれば高価な品物になると
なかなか手が出ないのが正直なところでしょう。
となると、やはり最終的には自助努力も必要。

こちらの「eat clean (イートクリーン)」は食品用洗剤です。
しかも、お肉やお魚にも使用できるタイプまで!!
ちょっとビックリ!!
天然素材でなければ出来ないことですね。

今回の企画では野菜に使えるタイプが対象のようですが
トマト、レタス、キュウリなど生で食する機会の多い素材はもちろん、
ブロッコリーや大根などにシュシュッとスプレーして
美味しさ比べなどやってみたいところですね。

それにしてもアンジェさん、いつもユニークな商品を提案して下さって
本当に大好きなショップです。


【アンジェ web shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : アンジェ 農薬除去 キッチン用品 食品用洗剤

20:00  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

話題のジンジャーをホットでもアイスでも!!

2011.11.16 (Wed)

こんばんは。
ワールドカップの女子バレーに夢中のmyu-mamuです。
ケニア戦、ストレートで勝利しましたね~^^
何とか単独4位までこぎつけました!!
次の対戦相手はドイツ。
勝負は何事も最後まで諦めないこと。
いい結果に繋がることを願うばかりです。


さて、今夜は今ブームの生姜のお話。
この数年、飲み物のみならずスープやお菓子にも
生姜が使われたものが増えました。
血行促進、解熱作用、消化器系の機能低下にも効果あり
脂質の酸化防止に活性酸素も除去してくれるそうですネ。

生姜湯といえばこれから寒い時期にホットで頂くのがポピュラーですが、
クリスマスのパーティとか、冷えたドリンクが欲しい時にも
飲めるといいなと思うのは私だけ?


こんなパウダー状の美味しい「ジンジャーレモン」を見つけました!!

syoga3 syoga2

レモンも入って口当たりがとってもサッパリしてて爽やかです。
生姜は細かい繊維が残って見えますが、
そのくらいタップリ入ってるってこと。
が、生姜独特の辛味も無くて飲みやすい。
冷たい炭酸水でもしっかり溶けるので、アイスでもホットでも
いつでも簡単に好きな方で飲めます。
これって、ホントに便利です!!

syoga4

今日のような寒い夜は、あったかい濃い目のホットドリンクに
するといいですね。
写真はちょっと注いだお湯の量が少なかったのですが
パッケージにはティースプーン3杯に100ccのお湯、または水が
適量だとか。が、これもそれぞれのお好みでいいかと思います。


syoga

冷水ボトルに一気に作って
プチパーティでジンジャーエールとして用意してみたり、
これからの季節は
就寝前にしっかりあったまるホットドリンクにお勧めです。
インスタント ジンジャーレモンを上手に活用してみましょう。

ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中

インスタントジンジャーレモン


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 生姜 ジンジャーエール インスタント 日本緑茶センター ホームパーティ

22:00  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ワン、ツー、スリーステップで美味しく食べるコラーゲン

2011.11.14 (Mon)

ずいぶんご無沙汰してました。(汗
トップに広告が出ているのを見て慌ててしまったmyu-mamuですっ!><;

お休みしていた間にたまってしまった
お知らせしたいあれやこれや、
今日からまた少しずつアップしていきますので
よろしくお願いします。

今日は女性には気になるコラーゲンのお話です。
今、多くのメーカーさんから
コラーゲンの含まれるドリンク剤から化粧品にわたるまで
コラーゲン入りの商品は数え切れないほど出てますね。
その特徴から女性をターゲットにしたものが多くをしめますが、
身体の1/3をしめるとされるたんぱく質であるコラーゲンは
女性のみならず、老若男女摂取したいもの。
(詳細 → http://collagen-net.com/m_chisiki/knowledge1.php

そんな時、嬉しいのがこちらの商品。

110921_2215561.jpg

家族で楽しめるデザートにして、コラーゲンをタップリ摂れる
ニッタバイオラボさんの「Colla Cafe 簡単デザートの素」です。
杏仁豆腐にコーヒーゼリー、プリンまで子供からお年寄りまで楽しめる
人気のデザートが揃ってるんです。
パウダー状のコラーゲンが苦手な人も、これなら違和感無く食べられますね!!

作り方はいたって簡単、簡単!!

collacafe

溶かして混ぜて冷やすだけ!
たったスリーステップでいいんです!!
とってもお手軽でしょ^^


今回は少し手を加えて、アレンジを楽しんでみました。

その1.懐かしのコーヒーフロート風
    子供の頃、レストランに連れて行ってもらうと楽しみだった
    コーヒーフロート。ゼリーにバニラアイスとカルーアミルクが
    今、お気に入りのコンビネーション。

 collacafe5
 

その2.プリンde蒸しパン
    小腹が空いた時、思いつきでササッと出来て満腹感あるおやつは
    やっぱり蒸しパン。こちらのブログにも度々登場。
    今回、プリンの素を蒸しパンの粉に混ぜて作りました。
    仕上げはカラメルをかけて・・・。

collacafe4


その3.フルーティな杏仁豆腐
    杏仁豆腐にナタデココとカットパイン、オレンジジュースを
    乗せてみました。見た目にキレイ。
    食感の違いが面白い。

collacafe2 collacafe3

いずれも、それ自体が甘さ控えめでアレンジも自由に出来るのが
使いやすかったです。

ゼリー、杏仁豆腐、プリンは施設のおやつにも度々登場するメニューで
高齢者の皆さんにも食べやすさで人気。
栄養価のあるものならなお、嬉しいですね。

ニッタバイオラボさんはコラーゲン商品の専門店。
商品のバリエーションも様々で健康食品を積極的に摂れる方のみならず
苦手な方でも工夫して摂れる商品を展開されてるのが嬉しい!!

上手に楽しく、美味しくコラーゲンを摂りたい方に
お勧めの商品でした。



コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト応援中

株式会社ニッタバイオラボ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ニッタバイオラボ コラーゲン デザート

22:04  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

名島屋さんの無添加だしでタニタの社食メニューを作る

2011.09.27 (Tue)

暑さ寒さも彼岸までとは、よく言ったものです。
東京はこの数日ですっかり肌寒い気候になりましたね。
すっかり秋になってしまいました。

さて、今日は厳選された素材で作られた名島屋さんの
「新だし」で用意したメニューです。
井口食品、通販部の「博多名島屋」さんの「新だし」は
長崎のうるめいわし、鹿児島の本ぶし、北海道の羅臼昆布、更に最高級の
もろみを加えて作られた人口調味料を一切使わない、無添加のだしの素です。
その高品質のだしを包んだティーバックは、
無漂白のものを使用するという拘りよう。

najimaya
博多 名島屋

約20分ほどつけおきした後、鍋に火にかけて中火で沸騰。
さらに5、6分煮立ててパックを取り出したら出来上がりという
いたって簡単に出来ちゃいます!


najimaya2


この日はお気に入りの煮浸しを作ってみました。
いつものナスに長ネギとオクラも一緒に煮て野菜をたっぷり。
ル・クルーゼで煮ると長ネギもとろりと柔らかくなりました。
つゆの素と酒、みりんを加えただけですが
かつおだしが効いててしっかり素材に滲みてます。

najimaya4  najimaya3

メインになるのは、名島屋さんから送られたレシピ本からの一品、
「チキンのオリーブオイル焼き」です。

najimaya5

実は、本によるとオーブントースターにクッキングシートを敷いて焼く・・・
と、あったのですが、今回はグリルでシート無しで焼きました。
(一部の材料もあるものを使用)
ちょっと焼きすぎちゃったカナ^^;
調味料はだし汁40cc、みりん、醤油が各小さじ2杯、バルサミコ酢が小さじ1杯。
これはバルサミコが味の決め手ですね。
洋風メニューでありながら、和食の調味料を使用し
サッパリ、そしてキリッとしまった味わいに仕上がります。

それから、何より「新だし」の美味しさが堪能できたのはお味噌汁。
大根、油揚げ、本シメジを入れましたが、いわしやかつおの風味がいっぱい
口に広がりいつもと同じお味噌を使ったとは思えない美味しさ!!
だしがしっかりしていれば、余分なものは何もいらない。
実感できた一品でした。


今やお料理本で一世風靡の勢いある、「体脂肪計タニタの社員食堂」。
このレシピ本ではメインメニューにサイドメニュー2品、汁物1品とご飯一膳で
500calになるよう組まれたメニューが紹介されてます。

najimaya6

身体にいい素材を丁寧に使って、安全な製法で提供されたものを
ヘルシーなレシピで食べてみる・・・
そんな思いやりたっぷりのレパートリーが増えるよう、
これを機に頑張ってみようかナ^^


そうそう!!
このだしの素、こんな使い方も出来るんですって。
だしを取った後はティーバッグから粉末を出してフライパンで炒り
みりんとお醤油で味付けするとふりかけになります。
これもしっかりおかずになる美味しさでした。
無駄なく使える出汁パック、本格的な味を堪能できます。


najimaya7

名島屋通販ファンサイト応援中

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 博多名島屋通販 新だし 無添加 ふりかけ タニタ社員食堂

19:00  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チョーコーのゆずドレッシングで食べるそうめん

2011.09.05 (Mon)

台風12号がようやく去ったかと思いきや
13号がやってきた!!

涼しいようで蒸し暑い、このどっちつかずのお天気は
いつまで我慢すれば???

こんなシーズンはついつい麺類も多くなります。
この夏、そうめんも度々頂きましたが
いつも同じように、つゆで食べるのも飽きちゃいますね。
となると、サラダ感覚で食べられる物が欲しくなる。

yuzu

今回、チョーコーさんのドレッシング2種類を入手。
ゆずドレッシングを使って作ったのが
冷蔵庫の残り物と旬のなすを使った、
なすの煮浸しのっけそうめんです。

材料:2人分  
① そうめん 1束(80g)
② ハム   2枚 
③ キュウリ 1/3本
④ トマト  1/2個
④ ゆで卵  1個
⑤ なす 1本 


調味料
A:なすの煮浸し
① つゆの素  少々
② 酒     大さじ2       
③ みりん   大さじ2
④ ごま油   大さじ1
⑤ 水     100cc位

① チョーコー ゆずドレッシング 適宜


作り方
① なすの煮浸しを作りはじめると同時にゆで卵も作り始めましょう。
なすは、食べやすい大きさに拍子切にして水に浸してアク抜きします。
② 鍋にごま油を引いて水切りをしたなすを軽く炒め
色が変わったら、水、酒、みりん、つゆの素を入れて煮ます。
柔らかくなったら火を止めて、荒熱が冷めたら冷蔵庫で冷やします。
③ そうめんを茹でます。
④ ハム、キュウリは千切り、トマトは食べやすい大きさの角切りします。ゆで卵は櫛形に。
⑤ 茹で上がった素麺を冷水でしめて、その他の材料とともに皿に盛ります。
⑥ 冷やしておいたなすの煮浸しを乗せて、ゆずドレッシングを
お好みの量でかけて出来上がり。


yuzu2

写真の仕上がりはややドレッシングが足りず、後でもう一度かけました。
ゆずの香りが口の中で広がります。
実は煮浸しも前日の残り物だったのですが、
冷蔵庫掃除のために、残ったものを使いきろうとあるものを切って
乗せただけの手抜き料理です。

手抜きでも・・・
ドレッシングがいいものだと、それなりにご馳走に仕上げてくれますね。
さっぱりと野菜も一緒に食べられるそうめんに変身しました^^

さて、カロリーハーフのごまドレッシングはどう使おう?
冷製パスタなんてどうかな???

チョーコー醤油Yahoo!店

お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : チョーコー ドレッシング ゆずドレッシング

23:16  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
