07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピッコロ・レガーロのパスタランチ

2012.03.02 (Fri)

昨日の積雪からうって変わって、温かい一日となった東京。
3月になっていよいよ春が近づきそうですね。

去年の暮れから、事業所より派遣で通っていた施設のお仕事が
2月で終了しました。
最終日のランチタイムは、ちょっと贅沢してみようと出かけたのが
イタリア家庭料理の店「ピッコロ・レガーロ」。
http://r.gnavi.co.jp/a277100/

ランチメニューはグリル、リゾット、パスタと幾種類かあるのですが
勤務時間の長いシフトには腹持ちの良いパスタが一番。
この日は、深谷葱と菜の花、ベーコンのフレッシュトマトソースを頂く。

pikkoro

写真写りがイマイチだけど・・・(汗
深谷葱はシャキッとしつつ甘い。
トマトソースと言うよりはペペロンチーノですね。
が、同じく香味の強いニンニクでも合うんだなと
おうちでもちょっと試してみたいコンビでした。
からしのオイル、パルミジャーノ、フライドガーリックを
お好みで使えるようサービスしてくれるのも嬉しい。

写真を撮りそびれたのですが、パスタの前に提供された
カリフラワーのポタージュが美味しくて、美味しくて!!
スープ好きの私としてはお替りでもしたいくらい。
野菜とミルクで作るスープは、まろやかでホッとするネ。

これにお替り出来るコーヒーつきで1100円。
今時のランチにはちょっと贅沢なお値段ですが
お友達との食事や肩肘張らない気軽なお料理が楽しめるお店。
ディナーメニューも一度は食べに来てみたいところ。


実現すべく、また今月から頑張りますか。^^v


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : ピッコロ・レガーロ パスタ イタリアン 日野 豊田

00:24  |  たまにお外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ル・ブルターニュ 表参道店で過ごした休日

2011.11.24 (Thu)

ネットつながりの仲良し5人で数年ぶりに会うことになりました。
幹事さん役になってくれたのはグルメ志向(と、言っていいのかしら?)のKさん。

このKさんは一流ホテルのレストランも
お一人様で楽しめちゃうという大の美味しいもの好きさん。
今回はミシュランに掲載されたショップを予約してくれました。
表参道にある「ル・ブルターニュ」です。

土曜日だったこともあり、表通りから離れた場所にも関わらず
列を成すほどの人気振り。
ランチの時間によく予約が取れたものです。
セットメニューでオーダーしました。

bretagne

こんがり焼けたガレットはいい色です。
最近フランスの旅行から帰国したという、集まったお友達の一人は
「うわ~、ブルターニュで食べたのを思い出すヨ~。」と大喜びです。

ガレットの中身は・・・

bretagne2

卵、ベーコンがメイン。
http://le-bretagne.com/j/galette.html

美味しさはもちろんだけど
食べてみると結構なボリュームある一品です。

ブルターニュを旅したという友人のチョイスは
飲み物はアップルシードル、デザートにクレープ。
これはどうやらブルターニュ流の食べ方らしい・・・。

bretagne5

クレープに添えられたソースはキャラメルソースに
この粒は・・・きっとそばの実だと思われます。
お味見をと言うので一口頂く。
しっとりしたクレープにプチッとしたツブのあるソースの食感が面白い。

私が選んだのは、アイスクリーム。

bretagne3

キャラメル風味と塩バニラ。
サイトを見て知ったのですが、なるほど、
ブルターニュらしい素材を生かした品揃えですね。

bretagne4

飲み物のメニューも歴史あるブランドが揃っている。
さすがの拘り?
紅茶はマリアージュ・フレールです。

一見、いたって素朴なメニューですが
日本では外から入ったものとなると、
列を成すほどのしゃれた外食メニューになるのだからユニークです。

一人ではなかなか出かけないショップだけに
気心知れたお友達との時間は、こんな場所も楽しい。
お店を出た後も、女性陣の会話は途切れることなく次なるお店へ。
気づけば日暮れ時に・・・。

ステキなお店を紹介してくれたKさんに感謝!!
次回は、単品メニューを頂きに出かけてみたいです。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : ガレット ル・ブルターニュ 表参道カフェ そば粉 ランチ

00:24  |  たまにお外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

坦々麺のコースを食す

2011.03.28 (Mon)

世間では震災以降、な~んとなく自粛ムードが漂ってますね。
今ひとつ盛り上がれない気分は解るけれど
こんな時だからこそ、思い切って外に出て
経済の活性化に貢献することも必要なのではないかしら。

そんなわけで、先日は辛いもの好きのお友達と
坦々麺のコースを食べに出かけました。

李記 坦々麺食堂 → http://www.hotpepper.jp/strJ000746705/
グルーポンでチケットを購入したそうで
2,310円相当のセットが56%OFFの1,000円だったんです。

●坦々麺orスーラー湯麺
●サラダ
●パリパリ春巻き
●宇治金時の杏仁豆腐
●中国茶

これで、1000円はかなりお得ですよネ@@

110320_2005591.jpg 
丁度よく冷えててシャキッとしたバンバンジーのサラダ。


110320_2008521.jpg
「あっちち!!はぁ~ふぅ~。。」と、揚げたて熱々の春巻きでした。


110320_202233.jpg
メインはスーラー湯麺を選びました。刺激的な辛さと奮闘!!
私には辛すぎ??(滝汗
が、お酢がさっぱりしてて進みます。


110320_205354.jpg
ジャスミンティとセットで提供された杏仁豆腐。
お抹茶と粒餡が和風の演出です。
後口にピッタリのデザートでした^^


この他、単品でショウロンポウとピータンとお豆腐の
サラダも頂いて、おなかいっぱい!!

110320_2005351.jpg 110320_2016431.jpg

中華のお店でありつつ、ボリュームあるスイーツも
揃えてあるようです。
若い人も気軽に楽しめそうなメニューも魅力ですね。
京王線・仙川の駅からほどなく歩いたビルの2階です。
お近くの方、是非一度出かけてみてくださいネ^^

李記 坦々麺食堂 → http://www.hotpepper.jp/strJ000746705/



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


毎度お馴染みのグルーポンを使って仙川駅から徒歩3分程の場所にある『李記 担担麺食堂』へ行って来ました。グルーポンチケットの内容は2,310円相当のセットが56%OFFの1,000円でした。●坦々麺orスーラー湯麺●サラダ●パリパリ春巻き●宇治金時の杏仁豆腐●中国茶(ウーロン茶orジャスミン茶or桂花茶)このメニューに加え、青島(チンタオ)ビールを注文前菜は”蒸し鶏のサラダ”と”ピータン豆腐”です。 ピータンってよく嫌いな人がいるけ...
李記担担麺食堂で辛~い坦々麺を食べたよ



テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

タグ : 中華 坦々麺 クーポン 調布 京王線

00:07  |  たまにお外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

中目黒 「江南漁郷」の白湯スープ麺

2011.02.13 (Sun)

先週は金曜日、久しぶりに東京は雪景色になりましたね。
寒かったけどキュッと引き締まった気分になりました。

今日は身体もほっこり温まる白湯スープの
美味しいラーメンのご紹介です。

kounan4 
中目黒・江南漁郷 → 食べログ 

クーポンサイトで魅力的な商品が安く入手できるようになりましたね。
今回はお友達が購入してくれた、中華料理店のラーメンを頂いてきました。
ここ江南漁郷は中目黒の駅より徒歩3分程行きます。

ちょっと怪しげな雰囲気?
ご安心を!!
店内はちゃんとした中華専門店です。(笑


クーポンのコースは前菜が付いてきましたヨ。

kounan

●カレー風味のカシューナッツ
●蒸し鶏
●鶏の紹興酒漬け

どれも、お酒にはよく合う一品。
カシューナッツは香ばしくて、本当に美味しかった!!
誘ってくれたお友達は、一番のお気に入りだった模様です。^^


さて、メインの魚骨王白湯スープ麺は・・・

kounan5

乾燥した海草はアオサかな?
チャーシュー、キャベツ、上海くん玉(味付け卵)がトッピングされてます。
スープは見た目よりとてもあっさりしてて美味しい。
特性のオリジナル麺らしく、ツルッとして喉越しもいいです。
が、とんこつスープの博多ラーメン好きな私としては
もっと細麺が良かった^^;


このスープ麺、実は二度美味しい工夫がされてます!!
真ん中にあるのは、ラー油です。
小皿に盛られたラー油を途中から入れて、
ピリ辛スープが楽しめます。

kounan3


こちらは中華のコース料理がメインの店舗のようで
メニューをみるとかなり本格的なお料理が頂けるようです。

来店時(18時頃)まばらだった店内も
食べ終わって店を出る頃は、予約のお客様や常連さんらしき方で
にぎわってました。

麺もいいけどコース料理も食べてみたいですね。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 江南漁郷 中目黒 白湯スープ 中華コース料理 クーポン

10:32  |  たまにお外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

はふはふ~、寒い日にあったか中華鍋と麻婆豆腐

2010.12.26 (Sun)

クリスマス前後に来て、本格的な冬になった感じがしますね。
やっぱり、こんな季節に一番いいのは鍋料理です。
我が家でもこの数日、手抜きもあって続きます。(苦笑

さて、そんな中に今流行のクーポンを利用して
辛いもの好きなお友達と中華鍋を食べに行きました^^v
品品プレミアムモールで999円で購入したお得なクーポン。
お初に出かける試してみたい店舗なら特に、
このクーポンはお役立ちのお買い物です。

新宿は野村ビルにある「陳麻婆火鍋店」へ行って来ました。

野菜火鍋のコースです。
前菜は幾つかのメニューから選べるというので
“郭夫妻の成都名小吃”と“四川風ピクルス”をチョイス。

101212_1804441_convert_20101226145517.jpg

私はこのピクルスでもかなり額に汗!!白キムチって感じかなぁ。。。
けっこうな辛さで・・・(苦笑

間もなくメインの鍋も
101212_1805021_convert_20101226151725.jpg ホラ、スープが沸々としてきたよ・・・。


mab3

白湯スープは塩味でカットされたトマトが入ってます。
トマトは今、注目の素材になってますよね。
女子の視線を意識してるのかな?
酸味が無難なのか、意外に何にでもあうものですね。
鍋用に大蒜風味のたれがあるんですが、これがすっごく美味しかったの。
白湯スープには特に合います。

激辛の麻辣湯(マーラータン)はとにかく辛いっ!!
美味しいんだけどね、さすがに私には辛すぎました。(苦笑
これは、相方にお任せです。
(額に滝のような汗を流しつつ、食べきったお友達に感謝。)

さて・・・
メインの鍋の後は水餃子。
お腹がすいてたので、一気に食べちゃって写真を撮りそびれました。(爆
本来のメニューはこの後にデザートなんですが、量的にも少なめの野菜火鍋なので
もう少し食べたい気分。
そこでお店の看板メニューとも言うべき1品をオーダーしました。
「陳麻婆豆腐」の系列店へ来店したら、必ず食べたいのが“麻婆豆腐”。

mab4

昨年、ここでも紹介しましたがアイランドタワーの店舗のランチを戴きました。
→ http://1027444.blog73.fc2.com/blog-entry-48.html

辛くても美味しい麻婆豆腐でお気に入りに。

鍋の量では少し物足りなかったけれど、これでようやくお腹いっぱいに!

お口直しのデザートは杏仁豆腐を。

mab5

今回のメニューは野菜鍋の基本コースに麻婆豆腐をプラスしましたが
基本コースにお好みの一品で野菜やお肉などの素材を追加するのが
こちらの店舗のお勧めのようです。→ http://r.gnavi.co.jp/g083538/menu1.html
3000円もあれば飲んで、食べて満足する本格的な中華鍋のコースが頂けるようです。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 品々プレミアムモール クーポン 中華鍋 新宿

20:00  |  たまにお外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME |  NEXT
