06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【モニターレポ】conosoa ラ テラ スパゲッティ 美味しすぎますっ!

2009.07.29 (Wed)

戴きましたっ!

モニタープロジェクトで応募したconosoaさんの、オーガニックスパゲティです!
有機栽培でできた原料で、化学薬品も一切使用していないパスタ

モチモチ感の美味しいパスタということでしたが、
温かいものと冷たいもの、両方で試してみました。


さて、さて、まずは冷製パスタを!!

オーガニックパスタ2

やや柔らかめに茹でたパスタをしっかり氷水でしめるのが
ポイントですね。本当に美味しくなります!
スイートバジルとガーリック、トマトはイタリアンの基本。
オリーブオイルとレモン汁でソースを作ります。
塩・コショウで味を調整したら氷水でしめたパスタを和えて、
カッテージチーズをのせました。

しっかり味を馴染ませるには、ソースを和えた後しばらく
冷蔵庫で休ませるのがいいのかな。



次はボンゴレッソ!

pasuta.jpg

パスタの人気の1品。
あさりの塩加減もあってソースはコンソメ1個で十分でしょう。

パスタは美味しいオリーブオイルとガーリックがポイントですね。
どちらも美味しく戴きました!!

conosoaさんのラ テラ スパゲッティオーガニック食品であることの他、
モチモチ感もウリだということでしたが、生のパスタのように
おうどんやきし麺のような食感は、ちょっとイタダケナイ。
個人的には好みではなかったので気になったのです。

が、これは乾麺の食感の良さももちろん生きてますネ。
それでいて、モチモチ感があるから最高のパスタに!
定価はやや高めですが、一度は食べてみる価値ありでは?!
パスタ好きの方には、是非、お勧めしたい商品です。

 さっそく、conosoaさんへアクセスしてみませんか? 
  → 美味しく安全な「コノソアショップ


   ♪コノソアファンブロガーサイトに参加中


////////// ラ・テラ スパゲッティの特徴 /////////// 

オーガニックパスタ

・IMC(地中海地域認定協会)認定有機栽培の原料を使用
・化学肥料、化学薬品をいっさい使用しない
・湧き水を使用、低温長時間乾燥

 どこまでも健康志向の商品です!


コノソア(運営会社:株式会社Agate)さん、有難うございました!



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : おすすめ情報 - ジャンル : 日記

タグ : オーガニック食品 パスタ conosoa

23:20  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あったかいアイスクリームの話

2009.07.29 (Wed)

エアコン、スイッチオン!!
さすがにもう我慢に限界が来ましたネ。
一昨日より、涼しい・・・ではなく、「暑くない部屋」で過ごしてます。

食事の後は、マイブームのバニラアイスの登場!!

バニラアイスと言えば・・・
myu-mamuは昨年の春、ちょっとした病気で手術を受けました。
1週間ちょっと、病院食をいただいて過ごしたのです。
「病院の食事はマズイッ!」とよく言われますよね。
が、実際に私が頂いた食事は、どれもこれも栄養士さんの
愛情こもったメニューばかりで、あんなに感謝の気持ちで一杯になった
食事は初めてでした。

入院中のある日、大きな蓋物を開けるとちょっぴりサイズの
バニラアイスが入っていました。
なんだか、蓋物の食器にアイスクリーム現る、なんて一瞬笑っちゃいます。
なんだか、不恰好でしょ?
が、次の瞬間、笑ってしまった自分を反省しました・・・。

アイスのカップの下には、小さく砕かれた氷が敷き詰められてました。
凍ったアイスクリームが溶けないようにとの心遣いです。
普通食(固形物)がまだ十分に食べられなかったところ、
少しでも美味しく、楽しみながら、かつ栄養を摂れるようにとの工夫。
嬉しくって涙が出そうになりました。

世の中の色んなことには、自分の気が付かないところで多くの
人の「おかげさま」がありますね。
少しでも気付くことの出来る自分でいたいものです。


myu-mamuのこだわりのアイスは、「スーパーカップ・バニラ」
それに、リキュールのカルーアをかけます。

karua2.jpg


おっと、かけすぎちゃ酔っちゃいますってば!!

karua1.jpg



こうしてチョッピリお洒落をしていただくアイスも最高ですが、
カップごとスプーンですくって食べると、入院中のあのアイスクリーム
思い出して今ある健康を嬉しく思います。


  あ~、それにしてもこんな夜中にまた食べたくなっちゃう!
    太っちゃうよーーー!!


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : おすすめ+゜ - ジャンル : ブログ

タグ : アイスクリーム 病院食 カルーア

02:10  |  買ってみました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

手作り料理の思い出は・・・

2009.07.23 (Thu)

先日の皆既日食、見られた人はどのくらいいるのかな?
朝からずいぶん盛り上がりましたね。
日食フリークの方の中には、この日最愛の人と共に日食を見て過ごすため、
何年も前から企画された船上のイベントに申し込みを
された方がいたのだとか・・・。
この日に合わせるかのように婚約者もできたということで
天体の神秘は人生の門出に、どんなに素敵な思い出になったことか。
あまりにロマンティックで羨ましい限りです。


話は変わって料理にまつわる私の思い出・・・・・

「彼」に初めて手料理を作ったのは20才そこそこの学生時代に遡ります。
デートの途中で唐突に「カレーが食べたい。」と言われ、
そのままスーパーに買い物に連れて行かれました。
ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、お肉とポンポンと
買い物カゴに材料を放り込むその人を見ながら
「どうしよう!!」とドキドキしたものです。

友達と二人でルームシェアをしていた彼のため、6人分ほど作りました。
これが意外に好評で、お友達からもお褒めを頂きました。^^;
二人であっという間に完食したと聞いた時は一安心!!
カレーで良かった ^^v
懐かしい思い出です。


さて、最近のmyu-mamuは、カレーはちょっと胃に重くて。。。
どうしてもあっさりしたものが良くなるのは、季節柄でしょうか。
スパイシーなカレーを汗をかきながらというのもいいのですが
そんな訳で昨夜は実だくさんのスープに・・・。



手作り料理の思い出


やっぱり、カレー風味は食が進みますね!
材料はニンジン、玉ねぎ、ブロッコリー、本シメジ、かぼちゃ
お気に入りの「欧風だし」にカレー粉と塩、胡椒で味付けをしただけの
ものですがしっかり食べられますネ。
あいにく、今回は野菜だけですが
フランクフルトなど入れてみるとボリュームアップです!!
カレー風味のポトフになっていいのでは?


///////////////// 身体に効く「カレーパウダー」 ////////////////

カレーに使われるスパイスには、ターメリックやチョウジなど多くの種類が
ありますが、共通して発汗、健胃、抗酸化作用があります。
発汗作用で新陳代謝を高め、食欲の増進、胃腸の働きを高め、
疲労を回復するなどの効能があります。
以前、よく行ったカレー専門店で聞いた話です。
このお店のカレーが好きでランチタイムに毎日通って下さるお客様が
いらっしゃるのですが、ここのカレーメニューを食べるようになって
長年悩まされてきたアトピーが治ってきたんだとか。
思わぬお客様からの嬉しい言葉にご主人はとっても嬉しそうでした。
スパイスの効能を知ると、漢方薬の効能と似てますね。
また、カレーのスパイスは殺菌作用も高く、食べ物の腐敗を
防ぐ効果も持っています。

が、出来上がったカレーを長らく外に放置するのは気をつけて!!
夏場は特に痛みが早いので、残った分は早めに冷蔵庫へ!




にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : ブログ

タグ : カレー スパイス アトピー スープ

02:32  |  作ってみました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
