08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【モニターレポ】化学調味料無添加、海の香りが広がる「かつおふりかけ」です

2009.09.12 (Sat)

久々の更新です。(汗
いえ、いえ、別にお料理をしなかったわけでも食べなかったわけでも
無かったのですが、つい日常の慌しさにかまけてしまって。
(ホントか? ^^; )
この間にも美味しい写真はしっかり撮影しましたので
追々、ご紹介していきますね。

そうそう、本題はこちらです!!
モニプラさんで応募した、通宝海苔さんの「かつおふりかけ」が届きました。
myu-mamuは一人ご飯が多いので、何か物足りない時はお茶漬けの素、
ふりかけ、納豆が活躍します。

化学調味料無添加の美味しいふりかけだというのでとても楽しみでした。
かなり好評で応募者も多数だったようです。
あいにく選には漏れてしまったそうですが、外れた応募者にも小袋入りが
送られたとか。
で、ありがたく頂きました。^^;

封を開けるとふわっと海苔の香りが。
かつおとお醤油の香ばしい香りも続いてきます。

hurikake2.jpg


一口食べると、海苔の新鮮なパリッと感がそのままなので感動!!
さすがに、海苔名産地有明のものを大切に使っていらっしゃいますネ。
また、気に入ったのはカリッとしたあられ!!
大きさが邪魔にならない程よい粒で、香ばしさがアップしました。
山葵を入れてお茶漬けにも出来るんじゃないかな???


hurikake1.jpg



材料はメインのかつおは鹿児島産。
その他、イワシ、エビ、コンブ、アゴと最高の材料が
ふんだんに使われています。
お醤油とお砂糖、出汁でしっかり煮て製造されているとか。


子供に安心できる素材をと気遣うお母さんには、もちろん嬉しいと
思いますが、大人にはちょっとした贅沢なおかずですね。

 通宝海苔(株)さん、ご馳走様でした。
 美味しかったです^^v

通宝海苔株式会社


化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイトに参加中


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


テーマ : おすすめ情報 - ジャンル : 日記

タグ : 有明海苔 かつおふりかけ 通宝海苔 無添加

11:00  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
