02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カルシウムたっぷりごはんがいい^^

2010.03.30 (Tue)

先日、お友達にカルシウムがたっぷりの雑穀米というのを頂きました。
雑穀米好きの私のことを、どうやら覚えてくれていたもよう・・・(笑

この雑穀米と桃屋のラー油で昨日はお手軽ランチメニューを作ってみましたヨ。

  その前に・・・
  この桃ラー、ほんっと品薄なんですね~。。。

momo


我が家は少し前に入手したのですが、まさかこんなに品切れが続くなら
もう少し買い置きすれば良かったと、ちょっと残念!!
TVでもある芸能人がぺペロンチーノにもいいと言ってるのを聞いて
作りたかったのですが、残った量が少ないっ!!
次回のお楽しみにします。


さて、今回はこんなロコモコ風のご飯にしてみました。

foodpic257081.jpg


しらすと目玉焼き、残り物の水菜を乗っけました。

ここに少々お醤油をかけてしっかり混ぜます。
しらすの塩加減が丁度いい味になってますが、
このラー油がいいアクセント!!

卵は温泉たまごでもいいかなぁ。。。
この卵の黄身が、辛いものにのっけるとまろやかになるんですよね。

カレーに生卵ってけこうイケル!

実は、お友達に大変なカレー好きがいます。
辛口が大好き、カレーはレトルトまで保存食で買い込むほど。
もちろん、朝食でも余裕でカレーを食べると言うくらい。(汗

友達は、最近、ちょっと太ったと言うのでサプリを始めたんですが
私も雑穀とかカレーとか、すっごくそそられる~~~^^
あまり運動もしづらい環境なので、せめてもカロリーの低いもの、
かつ、栄養はしっかりあるものを、楽しく食べたいですよね。
で、こんなカレーはどうかしらと、モニプラさんのイベントに応募しました。

     ビーラボさんの【寒天入り】雑 穀 & ハ バ ネ ロ カ レ ー

 なんて、どんなんだろう @@;

ちょっと興味をそそられます。
今回のイベントは、お題に答えて参加するというので、
「ビーラボさんの気になる商品は何か。」だそうです。

やっぱりカレーは一番気になるところ!!
で、こんな辛口カレーを食べた後は、ひんやり『豆乳プリン』 がいいナ!
⇒ ttp://item.rakuten.co.jp/bea-labo/694928

しっかり食べた後は、ほんの少しのデザートが一番美味しいですよね。

当選したら、お友達と一緒にハバネロカレーでしっかり栄養とって
ストレッチでもやってみます^^


ビー・ドット・ラボ 


雑穀&ハバネロカレー10食セットを10名様に! ←参加中


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : ブログ

タグ : 雑穀 カレー ハバネロ 桃ラー

02:57  |  作ってみました  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

乾燥した唇は何で治す?

2010.03.30 (Tue)

何だか、ちっとも春らしくないお天気ですね。><

昨日は家にこもりっきりでしたが、
夕方、買い物に出てその寒さにビックリ!!
ニュースによると朝は都心でも雪が降ったのですってネ。。。

こんな時期、唇が乾いてイタ~イってことないですか?
つい舌で無意識に舐めてしまうのですが、かえってひび割れを起して
しまうそうなので、要注意です!!

実はお料理ブログなのに、
あえてご紹介したいリップクリームがあるんです。
先日、モニプラさんのイベントで村山らむねさんの
セミナーに参加したのはここでも記事にしましたが
その時、らむねさんが唇の荒れで悩んでいらっしゃると聞き、
愛用の「daily delight」のリップバームをお奨めしました。

 良かった~、お奨めしたかいがありました。
 早速、使って下さって効果があったようです!
 ご自身のブログで記事にして下さいました。^^


私も子供の頃から、バリバリの唇で悩まされてきたので他人ごとならず。
リップクリームも色々、試しましたがあまり効果を実感できるものが
なかったので、「daily delight」に出会った時は、感激しました。
同じく悩んでる方がいらっしゃるんですね~。
冬の寒い時期は、就寝時にリップバームをつけてマスクをすると
パックをしたような効果も得られます。

とにかくいいので
探してる方には教えてあげたいと思った次第です。


daily2


携帯にももちろん便利です。⇒ 直径4cm 厚み約1.7cm
パッケージも可愛いでしょ。 
価格も手頃。
何より、成分がいい。⇒ ローズマリーエキス、ミツロウ、(*)ラノリンを使用。

 *ラノリン誕生秘話
ラノリンは、ウールグリースという羊毛についた羊の皮脂を原料としています。
ウールグリースには、毛の周囲や皮膚の表面をおおって肌を守る働きがあると
考えられています。羊毛の洗液から改修され、多くの化学処理と精製過程を経て、
化粧品グレードのラノリンが作られます。 羊毛産業が盛んになるにつれ、
脂分を多く含んだ洗液で、河川の汚染が深刻化しましたが、
この問題を解決するために誕生したラノリンは環境に優しいリサイクル製品なのです。
最近では、動物愛護の観点から、動物製原料を敬遠される方も増えておりますが、
上記のようにラノリンは動物に虐待や危害を加えることなく作られています。
安心して「羊の恵み」を実感してください。

~公式サイトより~


以前、職場の同僚に教わって以来、使用してます。
秋から春にかけて、私には必須アイテムになるんです。
香りに種類があるようですが、私はオレンジマーマレードと
写真のグレープフルーツジェリーが好き!!

daily


都内大手の雑貨店でも購入可能ですが
メーカーさんから直に購入もできますし、楽天でも取り扱ってるようです。
気になった方は是非、一度試してみて下さいね。
グロス代わりにも利用可能ですヨ!!

daily delight公式サイトはココ

らむねさんのレビュー ↓
【らむね的通販生活】「daily delightのリップバームで、タイル唇が治った」

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : リップクリーム グロス ラノリン

02:03  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大切な友人へ贈りたいバラ

2010.03.26 (Fri)

本物のダイヤモンドが輝く!ダイヤモンドローズをプレゼントするなら? ←参加中

hibiyakadan


旬のお花や珍しい品種のお花で、いつも素敵なディスプレイを魅せて
下さっている日比谷花壇さんが、こんなイベントを開催されています。
「本物のダイヤをちりばめたブリザーブドローズ」ですって!!

私は、バラ好きの大切なお友達に是非、プレゼントしたくて応募しました。

その友人とは、20数年来のお付き合いになります。
年に数回しか会わないのだけど、弱っている時の彼女のアドバイスや
気持ちに寄り添う接し方は、ほっとさせられます。
何を上から目線の話をするわけではなく、
ふっと思い出したように、美術館や写真展に誘ってくれたり
自宅で美味しいものを作ってくれたり。。。
「あ~、持つべきものは友達」なんて、しみじみ感じるわけです^^

イラストの仕事をしており、雑誌や本に彼女の仕事を見るにつけ
それだけでも励みになるわけで・・・。

が、一見クリエイティブで華やかな仕事もふたを開ければ
大変なお仕事なんですよね。
常に自己投資を忘れず勉強もしている。
で、たまに「私も励ましてくれよ~~~。」なんて言ってきたりするのです。^^

アラフォー世代なんて世の中では、ファッションのように
取り上げられたりするわけだけど、実際に生きてる自分たちは
いかに「ファッション」みたいにカッコよく、
いかに納得感ある生き方をするか・・・汗だくです。(笑
常に迷いながら、支えあいながら進んで行く。
同じ世代でなければ、分かり合える友人でなければ
吐き出せないことがたくさんある。

私と彼女はこれからも、そんな存在でいたいと願っています。

バラが大好きで「バラ会」なるサークルのメンバーになるほど。
5年後、10年後、今よりもっと素敵でいられるように願いを込めて
ダイヤモンドローズを贈ります!!

・・・・・そんなわけで、日比谷花壇さんよろしくお願いします^^


株式会社日比谷花壇


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : おすすめ情報 - ジャンル : 日記

タグ : ブリザード バラ ダイヤ 記念

14:40  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
