04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【モニターレポ】チャヤ マクロビオティックの「グラノーラ」

2010.05.31 (Mon)

こんばんは。
間食のカロリーが気になるこの頃のmyu-mamuです。

久々に当選したのが、美味しいマクロビのショップでここでもご紹介した、
チャヤ マクロビオティックさんの「自家製 グラノーラ」です。
ワンプレートランチが美味しかったので企画の発表と共に
迷わず応募してみました。

そして、届いたのがこちら。

macrobi

オートミール、小麦粉に、ナッツ類、レーズン、オレンジ、レモンを使用されてます。
甘みはメイプルシロップとりんご果汁、麦芽水飴いう、
本格的でちょっと贅沢なグラノーラです。

macrobi2

ほんのりシナモンの香りは大人の味かな。^^
このシナモンと柑橘系の果皮がさわやか。
風味よく仕上がってますヨ!

丁寧な製造工程がご覧になれるサイトはココ ⇒ 
http://chayam.jp/campaign/1005/index.html

カリカリした食感も良いけれど、その後の口どけもいい。
なので、ついパクパクすすみますが少しでもお腹は満足。
なんだか後引く美味しさでした^^

添付されていたパンフによると
こちらは、通販のサービスもやっていらっしゃるようで便利です。

ケーキも通販で購入できるなんていいですね~^^
【黒豆と抹茶のクリームタルト】は先日、お友達と出かけて
ケーキセットで頂いたんですヨ。
甘すぎないところがチャヤ マクロビさんのいいところ。

kuromame
⇒ 黒豆と抹茶のクリームタルト

割とアッサリ目で甘いものは控えめにしている方でも
美味しく食べられそうです。

ちょっと気になった方は、是非、グラノーラから試してみませんか?
いつでもどこでもパクっと口に入るサイズのかわいいスイーツを
お試しあれ^^

チャヤ マクロビオティックさん、有難うございました。

チャヤのマクロビオティック通販


マクロビオティック|チャヤマクロビファンサイト応援中


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : チャヤ マクロビオティック グラノーラ オーガニック オートミール

10:21  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ふわっとシャキッとハンバーグ

2010.05.25 (Tue)

ご無沙汰してました^^;

お天気の変化著しいこの頃、皆さんお元気でしたか?
季節の変わり目と言うこともあり、コンディションを崩す方も多いようですね。

そんなところに、myu-mamuは・・・
最近、太ったような気がしてなりません。
新しい仕事を始めて間が無いのに、緊張感が足りないのか
はたまた体力使って食欲旺盛になったからかしら。
食べ方やバランスは気になるところです。

「お肉をしっかり食べなさいヨ。」という友人のアドバイスに
何気に素直なmyu-mamuです。

豚挽き肉で和風のハンバーグにしてみました。
比較的、安価で動物性ビタミン(B1)たっぷりな豚肉は積極的に
摂るのがいいらしいですね。^^

wahu


つなぎは高野豆腐、タネに混ぜたのはモヤシと枝豆。
フライパンに水分が出るのを、小まめにふき取って下さい。
“ふわっと”だけど“シャキッと”な食感に仕上がります。
が、枝豆はも少し入れればよかったなぁ・・・
ご覧のとおり、中途半端な見栄えです。(汗


これは、高菜付けを塩抜きしてシーチキンと一緒にごま油で炒めました。
味付けはお砂糖とお醤油です。
高菜漬けの炒め物は実家で教わったのですが、
今回はシーチキンも一緒にして、しっかりしたおかずに!

wahu2

なんにも無い時もこれだけでご飯も食べられちゃいます。


さて、スープは簡単に残ったレタスと玉葱、シイタケで。
チキンコンソメにしました。

wahu3

シイタケですが安かった時に買った生シイタケをフリージングしたものを
凍ったままスライスして調理しました。
これがシイタケ本来の旨みが増す上、食感が良くなって
最高にいい素材になるんですヨ。

  “生シイタケは調理の前に凍らせよ!!”

是非、試してみてくださいね^^


おまけはトマトのお味噌汁です。

tomatosp

これは、何かの番組で青果市場の方が美味しいトマトの食べ方で
紹介されたもの。
トマト好きの私は、意外な発想で気に入りましたが
う~~~~ん、どうなんだろう。
トマト嫌いな人のトマト克服のきっかけにはなりにくいかも。^^;


お肉と言えば・・・
巷では口蹄疫の話題で持ちきりですね。
食肉関連の現場の方には、どう表現してよいのか。
お気持ちを察するばかりで、本当に言葉になりません。

たまたま、近くのファミリーマートに寄ったのですが
さっそく募金を募っていました。
少しですが、私もご協力させて頂きました。
宮崎県の皆さん、関連業界の皆さん、
また必ず、元気な宮崎に戻ることを信じ
陰ながら応援しています。

  “がんばれ、宮崎!!”


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 宮崎 豚ひき肉 高菜漬け

23:11  |  作ってみました  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

「SPAM」を好きにして食べてみる

2010.05.15 (Sat)

というCMのフレーズとおりで、
ブログ繋がりの知人のサイトで紹介してくれた炊き込みご飯が美味しそう。
偶然、行きつけのスーパーでもセールで出ていて試してみました。

SPAMとガーリックの炊き込みご飯です!

【お気に入りサイトのご紹介】にリンクのある
ikuyokinさんのレシピを参考にさせて頂きました。
⇒ http://ameblo.jp/ikuyo-mizumura/entry-10523145254.html
 ikuyokinさん、いつもありがとう^^


私は初めてだったのですが、SPAMって意外に美味しいんですね。
今回はikuyokinさんの使われたものとは違って、
シンプルな味付けの減塩タイプです。

spam

「う~~~ん、減塩ではちょっと物足りないかなぁ。。。」
下味に下ろしたガーリックと塩コショウを軽く塗しておきました。


できたのが、こんな感じ。
お気に入りの具のソースで食べる小あじのから揚げと
かぼちゃのポタージュでお夕飯。

spam2

spam3


もち米を使うと炊き込みご飯もモッチリ感が出るし
一層、柔らかくて美味しくなりますね。

レシピで紹介されたライムがちょっと高かったのでレモンを使いました。
ライムが尚、美味しさもアップしそう・・・^^
次回は是非!!


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : SPAM ご飯 もち米 ガーリック

23:15  |  買ってみました  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
