05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

【モニターレポ】モンドセレクション金賞受賞の明太子を頂きました!!

2010.06.28 (Mon)

じゃ~~~ん!!

明太子ですヨ~~。
博多の明太子に馴染んできた私にとっては、故郷の贅沢な一品でもあります。
そんな明太子がモニプラさんの、
「とれたて!!美味いもの市・株式会社アクセルクリエイション」さんで企画。
北海道の美味しいものをインターネットで紹介されています。

嬉しい!!運よくゲットできましたヨ^^
大切に、大切に、ちょっと大きめサイズのボックスに
収められた明太子はクール便で届きました。

tarako  tarako2 
⇒ http://umaimono.tv/umaimono/9.3/17090/

ひとはらのボリュームもタップリで 
モニターだというのに450gも入った完全な商品が届いて感激です!!


こちらの辛子明太子は「モンドセレクション金賞受賞」というお墨付きの味。
一見、辛そうに見えますよね・・・

  が、そのままパクッと食べても平気、平気!!
  辛すぎない程よい加減でした。

tarako3  tarako4  tarako5 


ちょっとお夕飯のおかずにも使ってみたんです。
明太子の塩加減ほど良い、たらもサラダ、
プチプチした明太子の食感良い、ニンジンとアスパラのたらこ和え
お豆腐とのコンビネーションがヘルシーなブロッコリーの白和え風

どれもいつものおかずがちょっと贅沢な感じがするんだけどね、 

  やーっぱり私はこれが一番好きだわ!!


シンプルにあったかご飯に乗っけるだけ!!
もうこれだけで十分なくらい^^
誰もが食べやすいまろやかな味付けは、家族みんなで食べられます。

tarako7

こんな美味しい明太子を食べたなら、
スーパーに並んだものはいったい何???
そんな気がしちゃいますよネ。

この美味しさは
素材を厳選するところから拘っていらっしゃる賜物。
サイトを覗くとこの夏のお中元にしたくなる商品が満載です^^

株式会社アクセルクリエイションさん、
とっても美味しい商品のモニターをさせて頂いて有難うございました。
楽しい食事になりました。


とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

タグ : 辛子明太子 美味いもの市 TVショッピング 通販

00:49  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おいしさ手渡しマルシェ・ジャポンを楽しむ

2010.06.23 (Wed)

毎日、蒸し暑いですね。
梅雨というよりは、すっかり夏の陽気です。

そんな東京ですが、日曜日は吉祥寺へ出かけてみました!
モニプラさんで知った、「マルシェ・ジャポン」が開催されており
この日が最終日だったんです^^

marche   marche2

ショップのスタッフさんは忙しそう!!
次々に空になっていく、野菜かごに商品を盛っていきます。

marche3

   ホラ、こんなにびっしり実が詰まったトウモロコシも、3本で540円。
  (ん?560円だったっけ?)

ご存知ですか?
トウモロコシってあの髭の本数が粒の数と同じなんですって!!
一粒、一粒の美味しさに繋がってるってことだとか・・・意外な発見です。

買い過ぎ防止のために、あえて設置されていた
買い物カゴを借りなかったのですが、主催者のスタッフさんかな?
「どうぞ!^^」と親切に持ってきてくださって・・・。

つい、太ナス、トマト、牛蒡、小松菜、トウモロコシ、パン、お茶と
色々、買ってしまいました。

府中市の天然酵母のパン屋さんの出店。
キャベツとアンチョビのパン、美味しかったですよ!
しっかり歯ごたえと旨味のあるパン生地、私好みの食事パンでした。

marche4


こんなプチエコのご紹介も^^
marche7


にんじんの皮を金平とか、かんきつ類の皮はマーマレイドや乾燥してお風呂にとか
シイタケの軸、キャベツの芯の使い方とかネ。
野菜って工夫ひとつで捨てるところがないものですね。
商品のパッケージの中に、生産者の方からの美味しい食べ方の簡単レシピが・・・!!
こんなやり取りがもっと、身近なコミュニケーションになるといいですね。


早速、お夕飯にはレシピにあった小松菜のさっぱり和えを作りました。
ナスは大きく切って蒸し焼きにして、味噌ダレをかけて頂きました。
ナスはふわっと柔らかくて美味しかった。
トマトも濃い味がしましたよ^^

marche6


はい!!
本日最後の美味しい一枚はこれ!!

marche6

マルシェで購入した素材を使ったメニューの紹介は
次に続きま~す。

【来場企画】わくわく市場マルシェ・ジャポンにお越しください!◆夏野菜プレゼント◆ ←参加中

わくわく市場 マルシェ・ジャポン


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:28  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

美生柑で爽やかなおやつタイム

2010.06.18 (Fri)

やれやれ、東京は30度を越える夏日になりました。
食べても動いても、じゅわ~んと汗ばむこの季節は私は大の苦手。

湿度さえもう少し下がれば、今年は冷夏とも言われてるようですが
いったいどんなことになるのやら・・・。

さて、火曜日のお話になりますが
事業所の帰り道すがら、鮮やかなオレンジカラーのポロを着た
女の子が「こんにちは~~~!!」と声をかけてきました。
何かと思いきや、手にはダンボールの箱に季節のフルーツを
抱えてます。

「ダイナミックフルーツ」と言う、果物の引き売りをやってる会社の
スタッフでした。。。


   あ~~~、そういえば何かの番組で紹介されてた企業さん。

産直のフルーツを訪問販売しているんですよね。
TVにもあった都心のオフィス街ならまだしも、どうしてまた
住宅地なんかテリトリーにされちゃったんだろう・・・彼女・・・。
効率悪そうだし、大変だなぁ。。。

鼻の頭に汗光らせて、ニコニコ元気なスマイル。
営業職の経験あるmyu-mamuは、販売員の「夢ちゃん」という
彼女の名前も気に入ってしまって、スーパーより割高だけど
高野フルーツよりは手ごろかと思われる「美生柑」を一袋頂きました。

   これが、そうなんですけどね。


misyoukan

misyoukan2


想像以上に美味しかったんです!!


サッパリ感があって濃い味のオレンジよりも、もっと爽やか。
暑い季節にのどが渇いたとき、冷蔵庫に入ってると
ちょっと嬉しいフルーツ・・・そんな感じしますね~~~^^
とてもジューシーだし美味しかったヨ。


暑くなると冷えたフルーツももちろんのこと
スイーツものど越し良いものが嬉しいですよね。

勤務先のデイ・サービスではおやつの時間に、ゼリーや寒天、
プリンなども手作りのものが出ます。
いつかのフルーツゼリーが、美味しそうだったなぁ~。。。
ふと、思い出して
私も作ってみることに!!

foodpic376026.jpg


イチゴにキウイー、甘夏、桃って贅沢な材料です。。。

  なのに、ショック!!大失敗なのでした!!

ゆるゆるで全然固まらず、飲むゼリーになっちゃった ><;
水加減を間違ったのかしら???
いずれにしろ、お菓子作りは量を正確に測るのが大事なポイントだと
いうことを学習しました。

次回は、簡単な(との、デイの調理師さんの説)コーヒーゼリーで
リベンジしようかな^^


「美生柑」残りふたつも美味しく頂きますね。
販売スタッフの夢ちゃん、ごちそうさまでした~~。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 美生柑 産直 ゼリー

23:17  |  買ってみました  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。