08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冷え対策の「温効生姜」でプルプルの肌までゲット!?

2010.09.28 (Tue)

あ~、寒いぃ~!
なんてまだまだ早い気がしますが、あの記録的な猛暑の後だけに
衣替えも間に合わずについ油断してしまいます。
うっかり薄着してると冷えちゃいますね。。。

かかりつけのお医者様に言われるのは、「身体を冷さないように・・・。」
そう。冷えは万病の元ですって。
気管支の弱い私は、とにかく風邪を引かないようにと言われます。

そんなわけで、こんなモニターの企画があって応募しました。
身体を温める効果大、国産の金時生姜を使用した“温効生姜”だそうです。

さて、届いた生姜湯のパックは・・・

syouga

syouga2

この生姜湯は女性には特に嬉しい4つの原料が使われてます。
・羅漢果(らかんか) お砂糖を使わずに原料の甘味だけ。
・海洋性コラーゲン 肌にいいと言われる人気のコラーゲンも!?プルプル感が期待できる?
・柚子 身体をあたためる成分ももちろん、ビタミンも豊富です。
・ローヤルゼリー すっごく高価な栄養成分。

ちょっと、期待が膨らみます!!

さて、さて、早速あっつあつのお湯に溶いていただきました。

syouga3

あの市販の生姜湯みたいに甘すぎない感じが気に入りました。
生姜の独特の辛味が効いてますヨ。
朝と就寝前に頂きました。
じ~んわり、身体の芯が温まっていく感じ・・・。
  それに何より、美味しいなぁ~^^


就寝前はホットミルクに混ぜてみたんですが
これもなかなかいいですよ。
ミルクの他、豆乳でもいいかもしれません。
これからの季節、受験生の風邪予防にも良さそうですネ。
サンワ食研さんのサイトにはココアに入れた生姜湯のご紹介もありました。

syouga4
↑キメの細かな粉状ですので、すぐに溶けてくれます。

あ~、こうした健康食品はしばらく続けてみたいです。

だって、さすがにお薬ではないので、
効果の程をすぐには実感できません。
やはり実際に継続して使ってみないとね。
そのためにも、まずは美味しく飲めることが大事。
サンプルもいつでもオーダーできるようです。
効果的に飲む時間帯も丁寧に案内されてましたヨ。
⇒ サンワ食研株式会社

わざわざ、自分で生姜湯を作る面倒も無く
最高の原料を使って出来た物が、手軽に美味しくいただけるのは嬉しい!!
是非、一度お試しを。。。^^v

冷え性対策専門店温効生姜ファンサイトファンサイト応援中


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 健康食品 生姜湯 金時生姜

23:51  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

香りと風味を味わうごま油

2010.09.27 (Mon)

こんばんは。
すっかり秋になりましたね。ここ数日、冷たい雨が降る東京です。

さて、今日ご紹介するのは「AJINOMOTO 香りしっかり調合ごま油」を使った
メニューです。
モニプラさんで当選して届いたのが、こちらの商品。

「コレステロール0(ゼロ)」って健康志向の方には嬉しいですよね。
調合ごま油って、どんなの???
って、サイトで調べてみたところ、
「ごま油を60%以上配合し、ごま油以外の食用植物油脂をブレンドしたもの」を言うそうです。
ごま油以外の食用油脂は、なたね油を使っているのだとか。

goma

ごま油は好きで炒め油には特によく使います。
が、炒めている間に、ごまの香りが飛んでしまうのが残念。
仕上がりに必ず香り付けの一振りすると、その分多く油を
摂ってしまうことになるし・・・。

goma2 goma3

残り野菜と鶏のムネ肉で炒め物を・・・
お、香り付けの余分な一振りもいらないみたいヨ。
ごまの香りはしっかり残ってる!!

右は塩少々とごま油を手のひらにとっておにぎりを作りました。
韓国のりを巻いて、大好きな韓国風のおにぎりの出来上がり!!


次は、鶏団子ときのこの中華風味噌スープです。

goma4 

鶏団子はつなぎに厚揚げを使います。卵も加えて塩コショウで味付け。
煎りゴマもタップリ入れてあげるとなお美味しい!
これに、「香りしっかりごま油」も加えてあげます。
ふっわふわのお団子になりますよ。
あとは好きなきのこ類を一緒に入れて煮ます。
出汁は鶏がらスープの素を少々。
具に火が通ってきたら、味噌を溶き入れて出来上がりです^^

ゴマの風味がお口いっぱいに広がります^^
寒い日はこんな具のタップリ入ったスープや汁物が嬉しいですよね。

J-オイルミルズさんのサイトには
こんなごま油を活かしたレシピも紹介されています。

【おすすめレシピ】豚にらごま油炒め ⇒ 画像をポチっとネ^^
【おすすめレシピ】豚にらごま油炒め


ゴマ好きさんなら是非、試して欲しいごま油でした。
J-オイルミルズさん、美味しくて便利なごま油をありがとうございました。

J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト応援中


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 味の素 ごま油 炒め物

23:48  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

NSビル29階「La Pausa」でオシャレな食べ放題

2010.09.22 (Wed)

お友達がご主人の転勤にともなって関西へお引越しすることに。
海外留学していた共通のお友達も帰国したというので
3人で食事することとなりました。

どこへ行こうかと待ち合わせ場所でプチミーティング。
女性三人は、ともにパスタ好き!!
「へ~、食べ放題がお得なんだぁ。^^」
と、西新宿NSビルは29階にある「La Pausa」へ行くことに。。。

イタリアンはブーム過ぎし後、すっかり外食メニューの1つとして
定着したようですね。
前菜にカルパッチョやバーニャカウダーなどチョイスできて
チーズフォンデュも付いてるなんて、嬉しいでしょ!!
パスタとピザは食べ放題だと言うので、1,980円のコースをオーダーしました。

コースの一部をご紹介しますね。

foodpic553694_crop.jpg  foodpic553697.jpg

とろ~~~りとろけるチーズはまろやか。
ボイルしたブロッコリー、カボチャ、美味しいヨ・・・
素材が温かかったらもっと嬉しかったんだけどね。(苦笑


foodpic553699.jpg

キノコのパスタはキノコがシャキッとしてたヨ。
奥は和風のパスタです。大根おろしがサッパリ。

foodpic553701.jpg

さて、三人揃ってお気に入りだったのは
鮭とイクラ、エリンギのクリームソースのパスタ。

「La pausa」のパスタは生麺なのかしら。
モチモチ感あって食感もすっごくいい。
話に夢中だったので、肝心なピザの写真を撮り忘れちゃいました・・・。
ピザも生地がパリッとしててGood!!
お酒(ワイン)のつまみにも良さそうでした。

2010091217340000.jpg

食べ放題がお得かどうか・・・
そもそも大食漢でなければ決して得ではないのが「食べ放題」。
コースのメニューが充実してたし何より味が良かったので、
そこは良しとしようカナ。(笑

ココはね29階という高層ビルのレストランということもあって
夜のお食事コースにもいいかもしれません。
窓際のテーブルからは西新宿の街並みが眼下に広がります。
単品でも手ごろな価格なので、予算は少なくてもちょっとした
贅沢気分が味わえますヨ。

是非、是非、ダーリンと出かけてね^^v

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : パスタ ピザ 西新宿

10:51  |  たまにお外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
