09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

MONTEURの「くちどけプレミアムチーズ」を食べてみました。

2010.10.17 (Sun)

昨日、「お願い!ランキング」がゴールデンタイムに放送されてましたが
ご覧になった方も多いのでは?
人気レストランのメニューからコンビニのスイーツに至るまで
カリスマシェフがランキング付けをするというあの人気番組です。

川越達也さん、myu-mamuも好きなんですよね。
けっこう厳しいコメント多いけど、いいとこ探しも上手だし
あの好感度高いスマイルは、面食いでなくともヤラレちゃいます。


  あ・・・、そうそう。スイーツの話でした!!(笑

最近、スーパーやコンビにでも洋菓子店も顔負けの美味しいお菓子を
置いてたりしますよね。
お友達の家へ訪ねた時に出たロールケーキが、すっごく美味しくて
どこの品物か尋ねたら、
「安いんだよ~、そこのスーパーに行って買ってきたの。」だって。
甘過ぎずにカステラもしっとり柔らか。
クリームはハチミツ風味でした^^

以来、スイーツのコーナーはよくチェックするようになって。
そこで見つけたのが、こちらです。
MONTEURの「くちどけプレミアムチーズ ブルーベリー」

foodpic624356.jpg

チーズケーキが好きな私としては気になるところで
さっそく食べてみることに・・・。

foodpic624354.jpg


チーズが濃いヨ。美味しい!!
だけど・・・ホイップクリーム、もう少しあっさり目で
せっかくなら、もう少しフルーツソースの量が欲しかったナ。


foodpic624350.jpg


先日、モニターで頂いたフレバリーティもブルーベリーで
ブルーベリー、ブルーベリーなスイーツタイムでした。^^

それにしても、プレミアム○○ってネーミング多いですよね。
高級感を狙っているのかもしれないけれど、
むやみに使われると販売ルートや価格帯も手軽なだけに
妙に安っぽく感じるのは私だけ?

な~んて、テレビの見すぎでしょうか。。。(笑


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : コンビニ スーパー スイーツ チーズケーキ

11:14  |  買ってみました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おうちカフェできる美味しいコーヒーです!

2010.10.16 (Sat)

半月ぶりの更新です。
今日はモニプラさんで当選した、AROMAS COFFEE MARKETさんの
美味しいコーヒーのご紹介です。

「ACM ダークブレンド100グラム入り」のパッケージ、
開けた瞬間にコーヒー豆の香ばしい香りが・・・。
ふ~~~~、お疲れモードもふっとリラックスしますね。
お茶もコーヒーもこの「瞬間の香り」が、大好き!! 
しかも深煎りとは私好みです!!
 
aromas

本当はドリップで入れるのが一番美味しいはずなんですが、
あいにく本格的な器具が無いので、いつものコーヒーメーカーで淹れてみました。

aromas2 foodpic624338.jpg foodpic624339.jpg 

豆の量は・・・
「カップ2杯、150ccのお湯に対し、20gのコーヒー豆」
(3杯225cc30g、4杯300cc40g)だそうです。

*写真は通常のコーヒーの一杯分。水の量は約半分です。

コポコポ・・・と、沸騰する音と共にコーヒー豆の香りが立ち込めます。
音がしなくなったタイミングで、
「(豆は)しっかり蒸れたのかなぁ。」と、覗いてみたりして。

たっぷりグラスに氷を入れて、
さぁ、淹れたてのコーヒーを注いでみました。

foodpic624342.jpg

  おいしいぃ~~~~^^

コーヒー本来の味を楽しむならブラックが一番ですね。
香ばしい風味がいい感じです^^v
市販のアイスコーヒーは手軽でいいんですが、
どうしても甘過ぎたりコーヒーが薄かったりで美味しいとは思えない。
ちょっと贅沢ではありますが、アイスもレギュラーコーヒーがやっぱり美味しいナ。

おかわりは2杯分を淹れて、蜂蜜を少々入れました。
コーヒーにお砂糖の変わりに蜂蜜が私のスタンダード。
意外に合うんです。^^


しっかりした味のコーヒー豆なので、ホットにしても私好みの味になりそうです。
それに、この「ダークブレンド」はミルクとの相性もいいみたい。
濃い目のブラックにたっぷりミルクが好みの方、いらっしゃいますね。
是非、お試しを^^

AROMAS COFFEE MARKET(アロマ・コーヒー・マーケット)さん
有難うございました。

AROMAS COFFEE MARKET
AROMASCOFFEEMARKETファンサイト応援中


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : レギュラーコーヒー 通販

01:17  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リラックス効果のハーブティで禁煙対策はいかが?

2010.10.01 (Fri)

「わ~、懐かしいなぁ。^^」

ポンパドールのハーブティは営業の仕事をしていた頃、
カモミールを時々購入していたことを思い出しました。
気分転換で優しい香りを香っていると、リフレッシュできるんです。

モニプラさんで日本緑茶センターさんが
「ポンパドールティ飲んでみ隊 モニター」を募集されていて・・・
やった~~っ!!運よく当選しました^^v

foodpic585771.jpg  2010092921540000.jpg

パッケージも女性が好みそうなオシャレなデザイン。
が、しっかり丁寧な「美味しい飲み方」をレクチャーして下さる案内も
添付されてます。
ティーポット無しでも美味しく入れられるのは嬉しい。
場所を選ばず便利です。

  せっかく自宅で頂くので格好だけでもと、お急須タイプのポットで
  ペパーミントリーフを入れてみました。

foodpic585780.jpg 2010092923310000.jpg 

アイスで作ってみました。
ポットにお湯を注いで間もなく、スペアミントの爽快な香りが広がります。
氷をタップリ入れたグラスに、濃く出たポットのスペアミント・リーフを注ぎます。

2010092923390000.jpg

さっぱりスッキリ!!
そして、苦味も無い優しい口当たりです。
アイスで頂いた後は、もう一杯分をホットで飲めました。
通常、美味しくいただける分量としては、ティバッグひとつで
「ホットで2杯分」、「アイスで1杯」だそうです。
香りのリラックス効果と考えると、もう一杯も十分満足できますヨ^^v

そもそもハーブのスペアミントは風邪予防にもいいんだとか・・・。
レビューはワンポイントのアドバイスにもなって参考になりました!
⇒ ポンパドール ハーブティの「体験談」

そうそう!!
タバコの値上げで禁煙治療を受けようとする方が増えてるそうですが
女性喫煙者には、ハーブティで好きな香りを見つけてみてはいかがでしょう。
香りで気持ちも穏やかになれます。
何より、会社のデスクに「タバコケース」よりは
可愛いカップと「ポンパドールのオシャレなティーバッグ」の方が断然ステキかも!!

日本緑茶センターショッピングサイト
*商品はネットからももちろんオーダー可能ですが、身近なスーパーでも
取り扱っているところもあります。探してみて下さいね。
値上がり前のタバコとほぼ変わらないお手ごろ価格ですヨ。(笑 


さて・・・今夜はブルーベリーを試してみようかな。
日本緑茶センターさん、幾種類ものティーバッグを有難うございました。
楽しませて頂きます。

2010092921590000.jpg


ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ハーブティ ドイツ 禁煙

00:05  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
