10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドトール新商品「贅沢ミラノサンド」をリッチに食べる

2010.11.28 (Sun)

dtr
株式会社ドトールコーヒー

サンドイッチの美味しいドトール。
お腹いっぱいになって、なおかつヘルシーなメニューが揃ってるこちらのお店は
お気に入りのコーヒーショップの一つでもあります。

dtr2

贅沢ミラノサンドですって!!
肉禁な私ですが、職場の先輩に「肉を食べなきゃ体力持たないわよ!!」と
言われて涙ぐましい努力(?)。
先行販売しているというので、
「う~~~ん・・・・・ハムに近い味ならいけるかな。」とチャレンジ。
京王府中店でテイクアウトしました。


肉本来のうまみを引き出した贅沢なローストビーフに、
クリーミーなマッシュポテトと色合い豊かな野菜を合わせました。
甘酸っぱく濃厚なバルサミコソースとオレンジはつみつをあしらった、
この季節にぴったりな、ご馳走感のあるミラノサンドです。 
 ~オフィシャルサイトより~ ”

  へ~、結構なボリューム!!こんなにタップリのローストビーフだとは@@

dtr3


いつもながらに、野菜もフレッシュ!!
垂幕の写真とおりワンプレートに盛り付けられた、
野菜やポテトがサンドされてます。
一口頂いて、感動しちゃった。
バルサミコソースもすっごく美味しいの!!
甘酸っぱさと香辛料のピリット感がローストビーフに良く合ってて
肉禁の私もしっかり食べられちゃった。

(また、誰かに「あなた、食わず嫌いでしょ?」って言われそうだワ。)

dtr4

今は一部店舗でのみ先行販売してるそうですが
12月2日(木)には全国販売されるのだとか。
最寄の店舗では取り扱いが無いと、がっかりしなくても大丈夫!
もう間もなくですヨ^^v


さて・・・
サイドメニューもバリエーション豊かなドトールさん。
スイートポテトはほんのひとくち食べたいおやつに
ちょうど良いスイーツですね。
今日もローストビーフの後にパクリ。。。
満足、満足ぅ~~~^^

dtr5

今度はお友達と一緒に出かけたいと思います。


ドトールコーヒーファンサイトファンサイト


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : ドトールコーヒー サンドイッチ ローストビーフ

23:38  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

“すうぷ屋”さんでほっこり元気タイムを過ごす

2010.11.21 (Sun)

お昼のお日様はどこへやら、ずいぶんどんよりとした空になってきました。
朝夕が冷える毎日になりましたよね・・・><

今日は寒い季節にはぴったりのスープのご紹介。
先日、しばらくご無沙汰していた友人から連絡をもらって
すうぷ屋新宿ミロード店へ出かけてきたんです。

こんなヘルシーであったかメニューは大好きだよね。
彼女は今年就職したばかりの女の子。
メニューのネーミングに引かれて、「ここにしよっか~^^」と
いうことになりました。

foodpic684748_crop_convert_20101116010930.jpg

●ビーフストロガノフごはん

ボリュームたっぷりのサフランライスとビーフストロガノフ。
こんなに食べられないと言いながら、結果、おしゃべりしつつたいらげちゃった!!
もちろん、これで普通の盛りです。
パンチェッタのサラダも一緒にオーダーして
お友達は大満足。

foodpic684744_convert_20101115234912.jpg

●新・浮気なマリアと律儀なヨハネ(ミネストローネスープ

foodpic684745_convert_20101115235134.jpg

●シンデレラのリムジーン25時(パンプキンスープ

ダブルスープセットはメニューの中の好きなスープ2品と
クロワッサンかサフランライスのどちらかを選べるといううれしいセット。
野菜たっぷりのミネストローネとパンプキンスープ
いただきました。


社会人1年生のお友達は朝は5時起床で出勤するんですって@@
世の中が便利になるということは、
サービス業界に関わる人たちが大変になるということ。
  はぁ・・・頭が下がります。
   私も頑張らなきゃ。。。

美味しい栄養たっぷりのスープと元気なお友達との会話で
はなまるのお外ごはんになりました。

  お店の雰囲気もいいし、ウッディな内装もホッとしますね。
  仲良しとほっこりあったまって、元気になれるお店です。^^v


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : スープ 季節メニュー 新宿

17:10  |  たまにお外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

肌研・飲むヒアルロン酸 or アミノコラーゲン

2010.11.15 (Mon)

世界バレー・女子、32年振りのメダルおめでとう!!
本当に毎試合が興奮のるつぼでした。
銅メダルの決定の瞬間は感動。スポーツはやっぱりいいですね^^

さて、スポーツの観戦も本当に熱くなってしまう私ですが
実は足元にもヒーターが登場しました。(苦笑
乾燥肌が気になります。
腕や足、顔とかパーツによって乾燥するのはどうしてなんだろう・・・。
これから寒くなるし、乾燥肌対策はどうしたものか。

ロート製薬から[肌研(ハダラボ)]というスキンケアシリーズが出てますが、
ついに、「飲む ヒアルロン酸」という美容ドリンクが発売されましたね。
嬉しいことに日経BPさんのモニタープレゼントで10本入りを頂いて
さっそく試してみましたヨ。

foodpic681433_convert_20101108220422.jpg

そもそもサプリメントやドリンク剤もそうですが、
2、3日で目に見えて効果が実感できる・・・
そんな都合の良すぎる話も信じ難いところです。
それよりもまずは、続けられるかどうかがポイント。
味と価格帯が大事ですよね。

その点、こちらの商品はGOODです。
いわゆる栄養ドリンク剤みたいな、いや~な甘さも無くほんのりピーチ味。
飲みやすい!!
というか、もう1本飲みたい位な美味しさ。^^
これで糖類ゼロでカロリーオフとはありがたいナ。
そして問題のお値段ですが
仮に1ヶ月続けるとして、定価は2300円の3倍ですね。
が、楽天では1755円で取り扱っているところもありました。
この位なら悪くない^^

そこで10日間続けた効果のほどは?
ちょうど同じ時期に基礎化粧も変わったのですが
荒れた感じは無くなったようで嬉しい。


それから、以前から気になっているmeijiの「アミノコラーゲン」も
家電ショップで1980円で販売されていて、思わず購入。
定価は3000円位だったかな。。。
200g(約28日分)入りです。

foodpic681436_convert_20101108220231.jpg

粉ミルクみたいな粉末ですが、かなりきめが細かくて溶けやすい。
ミルクティがマイブームですが
今夜もこちらにスプーン1杯入れて頂きました。

101114_0039161.jpg 


101114_004211.jpg


蜂蜜にシナモンシュガーのパウダーも入れて・・・。

コーヒーに混ぜても違和感無く飲めるのに、ちょっとビックリ!!
無味無臭といってもいいくらいです。


そんなわけで
圧倒的に価格では手ごろなアミコラ。
成分もグルコサミンが含まれることから、続けるんならこちらかな。
ちょっと贅沢に手をかけたければ、プラスワンのお手入れのつもりで
「飲むヒアルロン酸」というところかしら。


とにかく、顔はもちろん手足の乾燥も気になる季節。
仕事で半袖を着用しますが、
今年は粉噴き芋みたいな腕をさらさないようがんばってみよっかな^^;
アミコラ効果、またご報告しますね。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ヒアルロン酸 コラーゲン 乾燥肌 ドリンク

12:40  |  買ってみました  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
