12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

岩木山と言えば・・・

2011.01.27 (Thu)

津軽富士ですね。
津軽と言えば、太宰治。
私が10代ではまってしまった作家です。
でもって「岩木山」の文字に反応しちゃった^^;

002applejuice_ph001.jpg

その山麓で育った美味しいりんごジュースがあるんですって。
皮ごと絞ってあるんだとか!!
野菜もよく言いますが、皮と果肉の間に旨みや栄養が
タップリなんですよね?
無駄なく使って、りんごにも消費者にも愛情いっぱいのジュースじゃないですか。

出光テクノマルシェ「岩木山りんごジュース」の詳細はこちら



実は、ここ数日風邪っぴきでクタってました。
幸い、食欲は普通にあるものだから、この時ぞとばかりに
栄養のあるもの片っ端から口に運び、なんだか食べすぎ?(爆

熱っぽい時にこそ、飲んで美味しいと思うのはりんごジュース。
たまたま、りんごジャムを作っていたので
レモンを絞って蜂蜜も入れて、お湯に溶いて頂きました。
(赤い小瓶はトマトジャム、これについてはまた後日。)

ringo

あったかりんごジュースを口にして、ふと思い出しました。
子供の頃、熱を出したりすると母親がりんごジュース買ってくれたり
摩り下ろして食べさせてくれたなぁ・・・って。

大人になったらそんな面倒は誰もみてくれないんだもんね。
ありがたかったなぁ・・・なんてね。

さて、モニターのお題ですが
1. 好きなりんごジュースの味は?
 やっぱりグイグイ飲めちゃうさっぱり味かな。
 後でお水が欲しくなるような口に残る甘さはりんごジュースでなくても辛いよね。^^

2. どんな場面で飲みたいですか?
 ブランチでパンと一緒に頂くのもいい。でもって、体調不良の時は元気が出るような
 気がします。さすがに好きなコーヒーもコンディション悪いと美味しくないネ。(笑


りんごは免疫力も高めてくれるそうですね。
健康管理は自己管理というし、風邪を引きにくい体作りをしなきゃ^^;
そんなわけで、今夜はここでおやすみなさ~い。。。
 
 
皮ごと搾った「岩木山りんごジュース」無料モニター30名募集! ←参加中


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : りんごジュース 岩木山 ポリフェノール

22:58  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

DOUTORの新メニューで“彩りサラダ”を食べる

2011.01.26 (Wed)

株式会社ドトールコーヒー
img_10973966244d143fb92b764.jpg 13日発売のドトールさんの新商品、もう試しましたか?


アップが遅れましたが、さっそく地元のショップへ出かけました。
度々、言うようですが、サンドイッチ大好きな私はキニナル商品です。
なんたって、こんなに野菜タップリ、卵も大きくカットしてあって
食べ応えがありそう!!

でもって、ど~~んと大写しで!!
ね、ボリュームあるでしょ。

foodpic882580_convert_20110124220339.jpg

ベーコンもスモークしてあるというので、余分な油も抜けていい感じ。
でもって、ピリ辛のソースがまた美味しいです。
フレッシュな野菜と塩加減よいベーコン、淡白な卵の味にアクセントになってますヨ。

foodpic882587_convert_20110124220244.jpg

カフェに行くとプラスワンでサイドメニューを購入しますが
この日はドライフルーツのローズヒップを頂きました。
ビタミンCが摂れるかなぁ~。

最近、職場で風邪引きさんがチラホラ。
体調不良がきになるところ。

ゆっくり時間の取れないランチや間食なら、
少しでもヘルシーなメニューを選びたい!!
ドリンクとセットでも560円なら、バーガーより断然好みです^^
ドトールさんの嬉しいメニューですね。


ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : ドトール サンドイッチ ミラノサンド スモークベーコン 彩りサラダ

15:57  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

e-エスビーフーズ、社販の人気メニューが通販に登場!!

2011.01.22 (Sat)

相変わらずさむ~い日が続きますね。
食事はあたたかい鍋や汁物がついリピートされる毎日ですが
今日、ご紹介するのはあったかい麺類の代表選手、うどんです。

社内販売の品物が通販で発売されるや
3年連続でランキング上位に挙げられるなんてビックリです。

本来一般に出回ることの無かった商品がなぜ?
その経緯は?

「けんちんうどん、カレーうどんは、季節限定でさらに、社内販売限定商品でした。
現在でも、店頭で購入することができません。
社員からもらった方が「おいしい」「どこで買えるの」「来年私の分も買って(お金払うから)」
とのお声を多数いただいておりました。
毎年10月下旬の発売時期になると、対応に走り回っていました。」(イベント紹介記事より)


まさに、口コミ商品の王道ですね^^

110120_1705251.jpg

どこから見ても、ただのインスタントの乾麺なんです。
でもこれが、侮れない!!

しっかり具を入れてそれぞれ作ってみました。

こちらは「けんちんうどん」
具は、大根、干ししいたけ、こんにゃく、厚揚げ、にんじん、絹さやです。
麺はやや細めですがコシがあって美味しいの。
もちろん、スープもGOOD!!

foodpic873693

こちらが「カレーうどん」
具は、玉ねぎ、ぶなシメジ、鶏のもも肉、絹さや。

foodpic877333

香辛料のブランドだけにカレーの味が効いてますネ^^
一口、二口と運ぶうちにほんのり額に汗が。。。
すっかり体も温まります。


どちらもインスタントとは思えない、ご馳走のうどんになって嬉しい!!
この他、おかずを何か1品用意すれば夕飯にしちゃっても良いくらいです。
具を色々入れることで、よりいいお出汁になるんですよね。
カレーうどんは麺を頂いた後の出汁の残りで
こんな食べ方も出来ちゃいますヨ。


    じゃ~~ん、スープご飯です ^^v


foodpic877336


食べ方も色々出来そうですし、なんと言ってもまとめ買いできるので
30袋で税込み2583円、一個の単価は割安で、86.1円だとか!!
仲良しと分け合うってのもありですよ^^

と言うわけで、4食分が届きましたので
それぞれお友達に分けようと思います。
きっと、気に入ってくれるヨ~。

【e-エスビーフーズ】クチコミで人気の冬季限定商品


e-エスビーフーズ モニプラサイトファンサイト応援中


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : インスタントうどん S&B カレー けんちん

23:39  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。