01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

“きれいなコーヒー”で至福のとき

2011.02.26 (Sat)

昨日は東京も本当に暖かい一日となりました。
春一番が吹いたようです。
一転して今日はまた冬に逆戻り。
三寒四温のこの頃ですが、これでようやく春が近づいたかな。

さて、モニター記事が続きますが
今日はオアシスコーヒーさんのきれいなコーヒーについて。
以前もご紹介したことがありますが、輸入されたコーヒー豆って
埃や汚れでまみれた状態だそうです。
その汚れを特殊な製法で、すっかりきれいに洗浄して
焙煎したのが、オアシスコーヒーさんの「きれいなコーヒー」。

img_17817219744d3be4b44ae4d.jpg
グァテマラナチュラル

今回は一番人気だと言う「グァテマラナチュラルコーヒー」を頂いてみました。


110222_2023221.jpg 110222_2025311.jpg

このパックを空けた瞬間の香りも大好き!
コーヒー好きの私には、ホッとする香りですね。


110222_2148041.jpg



  じっくり、ゆっくり落として・・・

110218_2253341.jpg



   し、しまった!!
  出来上がりの画像を撮らないうちに飲みきってしまいました ><;


実は上の写真は数日前に撮ったもので、今、市販のレギュラーコーヒーを
飲みながら書いてるんです。
比べてみれば、本当に味が違う!!
きれいなコーヒーのすっきりした酸味が格別に感じます。


色々、試してますが
雑味のない後口の良いコーヒーという意味で、一番飲み安いのは
こちらの「きれいなコーヒー」ではないかしら。

最近はファストフード店のコーヒーも、プレミアムコーヒーと名づけられ
以前からすると美味しくなったと言われてますが
それでも、ちょっと違うような・・・。
こちらは何杯でもお代わりしたくなるし
何杯飲んでもスッキリ美味しく飲めるコーヒーです。

今ならお得なキャンペーンも展開されているようです。
まだ体験されてない方、コーヒーは毎日必ず飲んでると言う方、
コーヒー好きな方はもちろんのこと、お勧めしたい商品です!!

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : オアシスコーヒー グァテマラ きれいなコーヒー オリジナルコーヒー

20:00  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

こだわりオイルでヘルシー&美味しい一品をプラス

2011.02.25 (Fri)

グリーーナッツオイル、別名インカインチオイルってご存知ですか?
あの杉本彩さんも愛用するヘルシーなオイルだそうです。

oil7
*オーガランドファンサイトでいいもの発見!

ずい分前の話ですが、
植物性オイルが良いと聞いて以来、揚げ物以外の料理には
オリーブオイルとごま油をメインで使用してますが
一口に身体に良いと言っても何がどうであればいいのか・・・???
スーパーの食用油のコーナーにも、ずいぶんたくさんの種類が並んでて
迷いますよね。

詳しい方ならご存知だと思いますが
「α-リノレン酸」(オメガ3)という脂肪酸が、身体全身の代謝を上げ
脂肪燃焼を助けてくれるそうです。
血液もサラサラになるんですってね。
その種でエゴマ油やアマニ油はお友達に勧められたこともあるのですが
これらは生で摂るにはいいけれど、加熱すると酸化しやすいのだとか。
その点、こちらのグリーンナッツオイルは、加熱しても酸化しにくい
利点があるそうです。
しかもビタミンEも豊富に含まれているのだとか。

届いたモニター用のサンプルはこんなお料理に使ってみました。

oil4

●一口大のチキンにハーブ&岩塩、グリーンナッツオイルを揉み込んで
 フライパンでソテーしました。

 250g位のお肉に1パック6.5gほどのオイルの量ですが、
 別途、炒め油を使わなくても揉み込んだ分だけで十分。



oil3 oil2

●サラダに塩コショウとグリーンナッツオイルをかけて。
●バケットにチーズを乗せて焼いた後、オイルをそのままタップリかけました。

 あ、出来れば野菜も温野菜の方が良かったネ。^^;


oil5

●ミネストローネのリゾットの仕上げに使いました。

 前日の残りのスープでしたが、美味しくできました。


oil6

●お味噌汁にそのまま入れてみました。

 これは、ちょっと好き嫌いがあるかもネ。

この他、大葉でしそバジリコのパスタも美味しくできました!


オイルは一般的な食用油と比較すると、サラッとしててすごく軽い。
まずこれにビックリでした。
なので、食べやすい!!
香りは青野菜のような香り。キュウリみたい・・・と言えば解りやすい?
フレッシュで爽やかな香りです。
が、ひょっとしたら、好みがあるかもしれません。
個人的には嫌いじゃないので、そのままでも加熱しても美味しかったです。
杉本彩さんが同じ商品を使用しているかどうかは不明ですが
なるほど・・・長らく摂り続けたい調味料と言えるかな^^

身体のコンディションは特に目立った変化は感じられませんが
食べやすさと身体にいいことを考えれば、積極的に摂りたい調味料ですね。
あとは、価格との要相談ということでしょうか。

それから、思い切ってカサカサになってる手に使ってみました。
仕事柄、消毒液を使ったり手洗いも一日に何度となく繰り返すので
指先にはひび割れも出来るし、結構悲惨です。
もうしばらく続けてみて効果の程は、ここでご紹介しますネ。


アンチエイジングを目指すなら、一度試してみるといかがですか?
お勧めです!!

伊達式ダイエッターで話題のグリーンナッツオイル!


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : アンチエイジング グリーンナッツオイル オメガ3 脂肪燃焼

22:55  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ベリーベリーなフルーチェのパフェを作ってみました

2011.02.22 (Tue)

ハウス食品 フルーチェ<イチゴ> ハウス食品 フルーチェ<ミックスピーチ>
ハウス食品 フルーチェ

今日はハウス フルーチェで作ったおやつのご紹介です。
牛乳があれば手軽に作れるおやつ・・・というので、
誰もが一度は口にしたことがあると思われるフルーチェ。
食べやすさもあり、高齢者の方にも人気のおやつで
勤務先のデイ・サービスでもよく作ります。

もちろん、それだけでも十分美味しいのだけど
一手間かけてバリエーションを増やすと、飽きずに楽しんで食べられます。


さて、これな~んだ?

dessert2

底にカットしたカステラ、フルーチェ イチゴ、その上はふんわり生クリーム。



dessert3

ハイ!小さなパフェの出来上がりです!!
イチゴのフルーチェにミックスベリーのジャム、ポッキーのストロベリーに至るまで
○○ベリー尽くしのパフェですヨ^^

dessert4

カステラがフルーチェでしっとり。
生クリームとジャムの組み合わせもいいですね~。


もう一つ、ミックスピーチで作ったのは・・・

dessert6

ビスケットで挟んで凍らせてみました。
凍ったフルーチェも意外に美味しい!!
アイスクリームというよりはシャーベットに近いかしらね。
写真ははみ出してしまって、柔らかそうですが
これも凍ってるので食べにくさもなくて、ビスケットもカリッとしてます。

 これはホントにお勧めですヨ!


また、新しくバナナも発売されてます。
これにリキュールのカルーアとか組み合わせると大人のフルーチェが
楽しめそうですね。


家族で楽しめるハウス食品 フルーチェを応援してます!!


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ハウス食品 フルーチェ パフェ ビスケット 牛乳 おやつ デザート

23:24  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
