02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

坦々麺のコースを食す

2011.03.28 (Mon)

世間では震災以降、な~んとなく自粛ムードが漂ってますね。
今ひとつ盛り上がれない気分は解るけれど
こんな時だからこそ、思い切って外に出て
経済の活性化に貢献することも必要なのではないかしら。

そんなわけで、先日は辛いもの好きのお友達と
坦々麺のコースを食べに出かけました。

李記 坦々麺食堂 → http://www.hotpepper.jp/strJ000746705/
グルーポンでチケットを購入したそうで
2,310円相当のセットが56%OFFの1,000円だったんです。

●坦々麺orスーラー湯麺
●サラダ
●パリパリ春巻き
●宇治金時の杏仁豆腐
●中国茶

これで、1000円はかなりお得ですよネ@@

110320_2005591.jpg 
丁度よく冷えててシャキッとしたバンバンジーのサラダ。


110320_2008521.jpg
「あっちち!!はぁ~ふぅ~。。」と、揚げたて熱々の春巻きでした。


110320_202233.jpg
メインはスーラー湯麺を選びました。刺激的な辛さと奮闘!!
私には辛すぎ??(滝汗
が、お酢がさっぱりしてて進みます。


110320_205354.jpg
ジャスミンティとセットで提供された杏仁豆腐。
お抹茶と粒餡が和風の演出です。
後口にピッタリのデザートでした^^


この他、単品でショウロンポウとピータンとお豆腐の
サラダも頂いて、おなかいっぱい!!

110320_2005351.jpg 110320_2016431.jpg

中華のお店でありつつ、ボリュームあるスイーツも
揃えてあるようです。
若い人も気軽に楽しめそうなメニューも魅力ですね。
京王線・仙川の駅からほどなく歩いたビルの2階です。
お近くの方、是非一度出かけてみてくださいネ^^

李記 坦々麺食堂 → http://www.hotpepper.jp/strJ000746705/



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


毎度お馴染みのグルーポンを使って仙川駅から徒歩3分程の場所にある『李記 担担麺食堂』へ行って来ました。グルーポンチケットの内容は2,310円相当のセットが56%OFFの1,000円でした。●坦々麺orスーラー湯麺●サラダ●パリパリ春巻き●宇治金時の杏仁豆腐●中国茶(ウーロン茶orジャスミン茶or桂花茶)このメニューに加え、青島(チンタオ)ビールを注文前菜は”蒸し鶏のサラダ”と”ピータン豆腐”です。 ピータンってよく嫌いな人がいるけ...
李記担担麺食堂で辛~い坦々麺を食べたよ




テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

タグ : 中華 坦々麺 クーポン 調布 京王線

00:07  |  たまにお外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝一番のフレッシュジュースでキレイに!

2011.03.26 (Sat)

ご紹介が遅れました!!
無着色、無香料、砂糖不使用のフレッシュなストレートジュース、
Mountain Freshのフルーツジュースはご存知ですか?
日本初上陸ということで、モニターさせていただきました。

mtf2

濃縮還元していない、アップルとグァバのミックス。
グリーンのボトルも見た目にも元気になれそうなイメージです。

mtf

これがね、
味もしっかり濃い味。
オーストラリア産の果実を100%使用したフレッシュジュースです。
果実から滲み出るおいしさを余すことなく絞りきった
そんな美味しさなんですヨ。
冷たく冷やして飲みましたが、ゴクゴク、スッキリ飲めました。
量は300ml入りのボトルですが、飲みきりサイズもいいけれど
500ml位あるとタップリ飲めて嬉しいなぁ。

写真の開封したボトルの口に注目!!
白い蓋を開けてるのが解りますか?
無添加ということもあってか、こんな所にも蓋をしてあります。
小さなこだわりが美味しさを守る秘訣なんですね^^

ところで、
朝食には野菜やフルーツをたっぷり摂ろうという、
食事法があるのはご存知ですか?
朝一番に野菜やフルーツでミネラル、ビタミンをたっぷり
摂るのが美容や健康にいいとされてるそうです。

フルーツもたっぷり摂るには量にも限りが・・・
ジュースなら少しの量でもたくさん摂れそうですね。

この半月、日本は震災のニュースが繰り返し流れてますが
食料も十分に届かない被災地の皆さん、
栄養不足がこんなフレッシュジュースで少しでも補われると
いいのですが。

早く、被災者の皆さんの生活に落ち着きが取り戻せますように。


オーガランドファンサイト応援中

ナチュマート

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : フレッシュジュース アンチエイジング 100%果汁 オーストラリア

23:10  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うさぎや「チャット」

2011.03.22 (Tue)

チャット?
インターネットのチャットでしょ?

実はこれ、相田みつを美術館へ出かけた時に購入した
和菓子の名称です。

totigi

中身は白餡にミルクを入れて練ったもの。

totigi

和菓子ですが、ほんのりミルクの甘さが洋菓子のような
美味しさでした。

これが、どうして美術館のお土産になっているかと言いますと
ココに注目です!!

totigi

パッケージの文字は相田みつをさんのデザインだそうです。
相田さんと言えば書家であり、詩人と言うイメージが強いのですが
かつては、お煎餅屋さんの包装紙のデザインもやったのだとか。
相田さんの作品は、字体が型にはまらず自由にデザインされてますが
そんな面白さが好まれたのでしょう。

今でこそ書をパフォーマンスとする新境地も開かれてますが
その当事としては、書家が文字をデザインすることは
よくあったのでしょうか・・・・・ユニークです。


この「チャット」、福島は郡山の「ままどおる」にちょっと似てます。
郡山は震災の被害は少なかったようですが
宮城県仙台の代表的な銘菓、「萩の月」はライフラインが断たれ
ようやくここにきて生産がスタートしたようです。
「萩の月」は避難所へも届けられたのだとか・・・。

被災者ご自身がたくましく復興へ向かってスタートされています。
そして、誰もが自分以外の人たちに、温かい。
日々のニュースを見るにつけ、頭の下がる思いです。


仙台銘菓 萩の月
三万石 ままどおる
下野菓子処 うさぎや


あなたの記事が募金になります。 ←参加中

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 栃木県うさぎや ままどおる 萩の月 和菓子 銘菓 相田みつを

23:19  |  モニプラ  |  Trackback(1)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
