03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「笑龍」 恵比寿店で食べる薬膳鍋

2011.04.29 (Fri)

美味しいもの選びの上手なお友達の存在は
ホントに有難いというか、得した気分になっちゃいます。^^

食いしん坊の友人に、
「ホラ、あなたにピッタリの鍋でしょ。」(と、言わんばかりのチョイス!)
と、誘われたのはコラーゲン鍋のコースでした。

美肌薬膳鍋 笑龍 恵比寿店

どうやら、食材にもちょっとした拘りがあるようですヨ。
野菜ソムリエ監修の鍋のお店ですって。

●前菜 チャーシューにかかってたイチゴのソース
 これがすっごく美味しかった~@@
 イチゴのフルーティーな甘さが、料理のソースにもなるなんて意外!!

●プリップリのエビチリ大好き!酢豚、シューマイ、水餃子

syoryu6  syoryu3


●海老春巻き 30cmはあろうかと思われる。二人で半分づつでした^^;
 欲張って1本食べたい気分だわ(笑

syoryu5


●メインの鍋です!!材料もタップリ!
 海鮮からお肉に至るまで、贅沢な食材です。

 仕切られた鍋の中には、白湯スープと麻辣湯の二つのスープ。
  と、しまった!!

 肝心な鍋のスープを撮り忘れて・・・食べるのに夢中だったのでした。。。

syoryu

コラーゲンは器に入れても溶けやすいタイプと鍋でぐつぐつ煮込むタイプの二種類。
麻辣湯は思ったより辛くなくて、食べやすかった。

心なしかスープがトロ~ンと・・・
コラーゲン効果は・・・あったような、無かったような。。。

syoryu2 

syoryu7 

この他、〆に麺を頂いてデザートは杏仁豆腐でした。


美肌鍋というだけに女子会には一押しですね。
写真のとおり見た目にもおしゃれできれいな盛り付けは女性好みです。
隣のテーブルではちょっと若い(?)グループが何やら
四方山話に盛り上がっていました。


そうそう!!
こちらのコース、5000円のコースらしいのですがクーポンサイトで
1700円ちょっとで購入したそうです。
今話題のクーポン、侮れませんネ。
活用しないなんて、人生損してるかも!

なんて、すっかり外食が増えてしまったmyu-mamuでした^^;


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : コラーゲン鍋 笑龍 恵比寿 野菜ソムリエ ハピ・マルシェ クーポン

00:41  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

「四季彩 dining 春」 日野店 

2011.04.25 (Mon)

もう、今月も月末になりますね。
日々があっという間の速さで過ぎていきます。

アップが遅くなりましたが
所属している事業所の担当部会の打ち上げがあり
ちょっとステキなお店に連れていって頂いたので
今夜はその店舗のご紹介です。

日野駅より徒歩で3分ほどいく「四季彩dining春」は
女性のお客様に人気のようです。

●春野菜の天ぷら 
 蕗の薹や蕨など、香の物は季節感があっていいですね。

●炒り鳥と豆腐のサラダ
 胡麻風味のドレッシングがよく合います。

foodpic1093683_convert_20110420002630.jpg   foodpic1093656_convert_20110420002544.jpg

●刺身の盛り合わせ
 新鮮でプリップリ!!身がしまったお魚・・・だったらしい。
 (私は生ものがダメです・・・^^;)

foodpic1093686_convert_20110420003329.jpg

●利き酒セット
 お酒に強い先輩方が味比べで盛り上がりました。

110409_1902111[1]_convert_20110420003604

●BARI針サラダ
 これは、素麺を揚げてあるようです。チーズ風味のドレッシングが美味しかったヨ!

foodpic1093693_convert_20110420003911.jpg

●焼きおにぎり
 色々、食べたなかで一番のお気に入りだったのはこれ(笑
 ごま油香るお醤油味、大葉の風味もたまりません!!
 自宅でも出来そうですね。

foodpic1093688_convert_20110420003202.jpg


この店舗入り口の暖簾もステキでしょ!?
スタッフさんが顔出しOKだというので、一緒に写ってもらいましたが
残念ながら可愛い笑顔が見えない・・・><
美味しいお料理に、親切なスタッフさんのサービスが嬉しい
お店でした。

お近くの方は是非、一度お出かけ下さいね!!

110409_2227471.jpg

mapはこちら → 四季彩 dining 春


次回は恵比寿で食べたコラーゲン鍋のご紹介をします。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 日野 dining春 和食 創作料理 利き酒 日本酒

23:21  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Luminous plus の圧力鍋が活躍!!

2011.04.17 (Sun)

こんばんは。

桜も満開になったかと思いきや、もうはらはらと花びら散る頃となりましたね。
相変わらず余震も続いてます。
心配なことは後を絶たないのですが、それはそれとして、
いたっていつもの生活を心がけるのが、被災地の皆さんのためであり
自分のためでもあります。
出来ることをやって、一日も早い復興に協力できますよう!!


さて、先日のガスコンロに続き、我が家の調理器具にまたまたニューフェイスが。

ついに買ってしまいました!
簡単圧力鍋です!!

以前から気になっていた、ルミナスの圧力鍋がついに登場!
ネットショップの「アンジェ」さんで見つけました。
重ねてポイントも溜まっていたので、超お買い得価格でゲット。


Luminous Luminous2

大きすぎず、小さすぎない丁度よいサイズ(直径22cm、3L)で
重量もそれほど重くなくていいんです。
でもって、意外に簡単だった取り付け。
取り説には注意事項が色々あって、ビギナーの私は
ちょっとドキドキしてましたが、
やってみれば結構簡単でした^^

この日はベーコンとジャガイモの煮物で、ベージャガにしました。
シンプルにブイヨンで煮込むこと約5分でOK!!
すごいでしょ~~^^
この他、ロールキャベツも旨みの凝縮されて、すっごく美味しく出来ました。

Luminous3

ル・クルーゼが欲しかった時期もあったのだけど
この圧力鍋、実はガラスの蓋も付いていて
普通の鍋と同じく活用できるので、とっても便利です。
熱伝導がいいので仕上がりは早い。
でもって、意外と割安な価格で嬉しい!!

こんなことなら、もっと早くに買えば良かったナ。

マイブームのジャムもこれで作ると、蒸気が出ると共に
火を消して自然放置でOKですって。
ジャムに嵌ってるのですが、これも手作りが美味しいことに気づいた。
次回はこれで作ってみよう!!
圧力鍋のメニューが増えるのが楽しみなこの頃です。^^

125049.jpg Luminous plus 圧力鍋


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

タグ : アンジェ ルミナス・プラス 圧力鍋 煮物

20:10  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
