04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まっちゃが味噌でほうじ茶が味噌ってどんなの???

2011.05.31 (Tue)

新感覚味噌「宇治茶味噌」
【匠の味】 新感覚味噌 まっちゃが味噌・ほうじ茶が味噌セット(スイーツ) ←参加中

「味噌とお茶のコラボレーションって一体全体どんなの???」

  と、モニプラさんで興味津々の企画が展開されてます。

株式会社ヤマサンが運営する、
京都のカフェ「ちゃ~がんじゅ~カフェ」さんで取り扱っている美味しいスイーツなんですって。
ジャムやペーストみたいに使えるようです。

モニプラさんのサイトではパンにのせて紹介されてました。
シンプルな食べ方が一番だけど、
せっかくだからもっと色々、試してみたいですね。
ごちそうデザートに仕上げてみたいです^^


●どら焼き風のパンケーキに挟んだり・・・

oyatsu3


●これは蒸しケーキ。
チョコレートソースのマーブルと甘納豆のトッピング。

wagasi

味噌なら中に隠してみると食べる時に楽しいかもね♪


●一口おはぎ。
残りご飯を使って炒り胡麻をまぶしました。
黒蜜をかけてしあげましたが、御餅に味噌を乗せても美味しそうだヨ^^

wagasi2


 商品を確認すると身体に良さそうな素材に拘って作られてて
 更に和のスイーツを超えたバリエーションも楽しめそう!!
 → http://www.cha-ganju.com/chagan-miso.html

あなたなら、どんな食べ方を楽しみますか?
一緒に参加してみましょうよ~^^v


ちゃ~がんじゅ~カフェ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : お茶 味噌 京都・宇治 スイーツ 白餡 パン 京都・カフェ

20:00  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スガシカオのBGMでミラノサンドを食す

2011.05.28 (Sat)

見て、見て!!
すっごく美味しそうでしょ!!


このヘルシー感覚いっぱいのサンドイッチが大好きなんですヨ!!

56a6b.jpg
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

コーヒーはもちろん、フレッシュサンドの美味しいドトールコーヒーで
ただ今、キャンペーン中のミラノサンドBを頂きました!!

mirano

ソフトフランスの表面はほど良くパリッと、そして中はしっとり柔らかい食感、
これもサンドイッチにピッタリですよね。

mirano2

今回は特に、私の大好きな素材ばかり!!
エビ、ツナ、タマゴがタップリ入ってブランチや小腹が空いた時には
持って来いのヘルシーサンドでした。
エビとタマゴの淡白な味を、粒マスタードのソースが
シャキッと〆てくれてます。
こうしたソースのテクニック、我が家のサンドイッチにも真似てみようかな。


  そうそう!!

店内にBGMで流れていたのは、なぜかスガシカオさんの曲。
どうやら期間限定のBGMで流れるようです。
気づけばカウンターにフリーペーパーが出てます。
そこにインタビュー記事が掲載されてました。

  へぇ~、シカオちゃんもドトールファンなんだ^^


mirano3
株式会社ドトールコーヒー

確かに、コーヒーが欲しい時というのは、気分転換したい時ですね。
お友達にもドトールファンは多いのです。
出かける時は、サンドよりはサイドオーダーで
ワッフルやスイートポテトを食べることが多いのですが、
次回は、ヘルシーメニューでサンドを頂くことにしよっ^^
お友達にも勧めます!!


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : ドトールコーヒーキャンペーン サンド サラダ スガシカオ

08:00  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

減塩生活に「なりすグルメシリーズ」

2011.05.24 (Tue)

*「うすしお味生活」 応援中

前回、話題にしていた「減塩プロジェクト」
偶然ですが「ナリス ウィング」さんの「うすしお生活」のシリーズを
試してみる機会を得ました。

焼肉のタレとして「おろし酢だれ」
塩分40%カットした「つゆ」
ドレッシング仕様の「炒りごま」  です。

sio2
 

●まずは、けんちん風の実だくさんのお汁を。
かつおの風味がしっかり!!が、市販のつゆの素みたいに
塩辛くない。むしろ、まろやかで優しい味がします。
鶏肉とか入るともっとコクが出たのでは。。。惜しい!!

naris2 


●同じくつゆを使って、こんにゃくの含め煮。
かつお節を少々とゆず胡椒を振ってみました。
ピリッとした辛味がアクセントになって進みます。

naris5


●焼肉のタレは豚バラとナス、ピーマンの炒め物の仕上げにかけてみました。
お肉の下味は、酒と胡椒、塩を少々。
せっかくのうすしおシリーズなので、下味の塩も多すぎないように。
胡椒でカバーしました。

おろしの甘みとゆず胡椒がよく合ってますね。
これは、コロッケもハンバーグもソースではなくお醤油をよく使う私には
お醤油代わりに使いたい、タレでした。

naris


●炒りごまは、タラのムニエルに添えた野菜に・・・。
が、やっぱり胡麻風味って美味しいですよね~^^
結局はタラにもかけて食べちゃいました。

naris3


この「うすしお生活シリーズ」を使って気づきましたが
普段の調味料と比較すると、
どれもひとつ物足りない気がするんですよ。
普段から色んなものに濃い味が定着してるんでしょうネ。

ただ、勤務先のデイ・サービスで管理栄養士さんが作ってくださるランチは
このなりすの商品により近い薄味です。
若い人には、確かに今ひとつ・・・って感がぬぐえませんが
副菜の一部に濃い味を持ってくるとか
工夫次第でメリハリある献立が出来ますよね。

今回はいつものメニューを、
よりヘルシーに美味しく食べるきっかけが出来ました。

そうそう!!
なりすさんの商品取扱店は、健康食品の取扱店はじめ
薬局がメインのようです。
信頼できるブランドであるということですね。


うすしお味生活 なりすグルメシリーズ
うすしお味生活 なりすグルメシリーズはインターネットでもご購入できます


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 健康食品 減塩 高血圧 薬局 薄味

23:00  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
