07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

昆布の佃煮で洋風メニューを!~こうはら明太子舞昆~ ②

2011.06.05 (Sun)

今日は舞昆の簡単なトーストをひとつご紹介。
先日、サンドイッチで使ったマヨネーズとあえた明太子舞昆を
今度はパンに薄く乗せて、グリル(トースター)で
トーストしてみました。

maikon

これはこれでGOOD!!
辛くなりすぎないように、ほんの少し焦げ目をつけるくらいで
いいと思います。
舞昆がそれだけで美味しく煮た佃煮であり、香ばしいので
どんなメニューも加熱しすぎない方が、いいようですね。

写真よりも軽く炙るくらいがいいかも。。。


この昆布のつやつや感、いいでしょ^^
しっかり歯応えある昆布がいい味してました。
明太子は私の実家のある福岡の名産。
こうはらさんの自慢の昆布の佃煮といいコンビネーションを組んで
益々、美味しいものにアレンジされ嬉しいな^^


110602_1938141.jpg
天然酵母が育てた贈り物 舞昆ファンサイト応援中


今回のイベントで明太子舞昆以外の商品を使ったレシピも
多数寄せられており楽しいイベントになりました。
こうはらさんに気に入ってもらえたレシピは雑誌に掲載されるようですヨ。

どんな美味しいレシピが載るか今から楽しみです!!



贈り物に昆布のおいしさとやさしさを 舞昆のこうはら


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 舞昆のこうはら 明太子 パン食

20:00  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

レシピありがとうございます♪

myu-mamuさん

こんにちは、舞昆のこうはらモニプラ担当のももちです。

myu-mamuさんは福岡のご出身なんですね。明太子の本場の方に気に入っていただけて嬉しいです!

その上佃煮もmyu-mamuさんの手でさらに美味しく・・・・・・!

トーストやサンドで朝ごはん、パスタでお昼、ライスコロッケでお夕飯、と三食全部まかなえちゃいそうですね。

美味しいレシピありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします♪
ももち@舞昆のこうはら |  2011.06.08(水) 15:09 | URL |  【編集】

Re: レシピありがとうございます♪

舞昆のこうはらモニプラ担当 ももちさま

コメントを有難うございました。
そうっか!!

言われてみれば、朝ごはんバージョン、ランチバージョン、お夕飯バージョンで
三つ揃ってますね(笑

楽しいイベントでした。
また参加します^^
myu-mamu |  2011.06.08(水) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1027444.blog73.fc2.com/tb.php/203-8309044a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
