09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ごはんが美味しくなる「厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ」

2011.06.25 (Sat)

ホームヘルプの仕事で調理のお仕事をしています。
育ち盛りのお子さん3人のお夕飯を作るのですが
これが結構、大変なんですね。。。
お父さんがお休みを利用して買ってきた食材を使って
「さ~て、今夜のお夕飯は何がいいかな~」と冷蔵庫を覗きながら考えます。

世の中のお母さんたちが
毎日、こうして考えるのかと思うと気が遠くなるぅ。
栄養あってボリュームもそこそこ、味ももちろん良くなくちゃネ。

日本食研さんから出ている調味料のシリーズは
あと1品欲しい時に手軽にできるお役立ちの商品です。
お豆腐、厚揚げが好きなmyu-mamuは
モニプラに企画で早速、応募しました。
届いたのがこちらの「厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ」です。


misoitame


パッケージに紹介されたレシピを基にパパッと5,6分もあれば完成!!

misoitame3

味噌のコクだけではなく、ニンニク、生姜の風味も効いてます。
原材料を見てみると、なんて贅沢な調味料!!
味噌も一種類ではなくて米味噌、麦味噌の両方を使っているのだとか。
隠し味に「もろみ」や「かつお節」まで!!

なるほど、ここまでしっかりした和の素材を使ってるから
真っ白なご飯によく合うのですね~。
甘辛いタレはご飯をつい食べ過ぎそうなお味でした^^

仕事先の利用者さんにも、ここまで美味しいものが提供できたら
もっと喜んでくれるかナ(笑

misoitame2
参照:厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ


偶然、最寄のスーパーでも見かけましたが、比較的手ごろなお値段なので
プラスワンの調味料としても購入しやすい商品です。
一度、試してみませんか^^v

日本食研のファンサイトファンサイト応援中



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : おうちごはん 日本食研 味噌炒め たれ 調味料

00:33  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1027444.blog73.fc2.com/tb.php/211-a4de8bf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
