07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

紫外線予防のアセロラメニューが美味しい!!

2011.07.04 (Mon)

「暑いね~」は禁句にした方がいい位の毎日です。
この湿度がなければ四季のある日本、環境はいい国なんですけどね^^;

紫外線も気になるこの頃ですね。
予防にはビタミンCが効果的だとかでタブレットも各種出てますが
やっぱり自然なものから摂取できるのが一番!!

モニター商品で届いたのは、無農薬、露地栽培に拘って生産されている
沖縄産のアセロラです。
アセロラの果実は日持ちがしないのだとか。
だから、身近な店舗で生のものを見られないのかしら?
ピューレ状で冷凍保存されたものを発送されるのはこうした
事情があるんですね。

acerola

acerola2

おっ!
生のアセロラの果実なんてお初です!!
さて・・・何を作ろうかなぁ~~。


アセロラピューレのサングリア

 まずは、この暑い毎日、お風呂上りにクーーーッと飲めるサングリアです!
 ・リンゴ、オレンジ、キウイを1/2個づつカットして、アセロラピューレを1袋(100g)を
  一緒に保存容器に入れます。
  続いて赤ワイン250cc位に蜂蜜とシナモン、ターメリックを少々。

acerola3 acerola7

 翌日にはしっかり甘みも出て、冷えた炭酸で割っていただきました!!
 アセロラの酸味がスッキリしてていいなぁ。
 最高に美味しい湯上りのドリンクになりますヨ。


アセロラジャム

acerola4

 ベタな選択ですが、手作りジャムの好きな私には外せません!!
 生の果実も一緒に入れてみました。
 それにしても本当に可愛い果実ですね^^
 一粒、そのまま口にして・・・
 酸っぱさが、豊富なビタミンCを主張してるかのようでした。 

acerola5

 出来上がったジャムは冷たいバニラアイスにのせてみました。
 これは是非、お試しくださいね。
 ちょっと大人の気分のアイスクリームに変身します。
 食べる時は、ジャムをしっかり混ぜます。
 あま~いバニラアイスにアセロラのジャムの酸味が爽やか。


アセロラジュレの夏サラダ

 サラダに使ってみようと、ピューレをコンソメと一緒にして
 弛めのゼリーにしました。

acerola6

 固まったゼリーを食べる直前にクラッシュして野菜にかけます。
 ノンオイルの冷たいドレッシングが、アセロラのビタミンいっぱいの
 ジュレなんてヘルシーでお洒落でしょ。

 盛り付けた野菜は
 黄色のパプリカ、ミニトマト、サラダ用のヒヨコマメ、水菜、ナス(グリルで焼く)
 味の濃さはコンソメを多めにするか、塩コショウで調整するかお好みでどうぞ。


こんなお役立ちのアセロラですが、
最初の説明とおり、無農薬、かつ露地栽培に拘っているということで
生産も限りがあるようです。
気になった時に、即、問い合わせてオーダーする。
これだけの品物ですから、競争になっても仕方ないということですね^^;



アセロラ倶楽部とEMX倶楽部ファンサイト応援中

有限会社 ビージェイ(アセロラ倶楽部)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ビタミンC 無農薬・路地栽培 アセロラ

01:04  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1027444.blog73.fc2.com/tb.php/213-7ca8cd9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。