09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

自宅で高原のような森林浴を体験 ~脱・脳ストレス~

2011.07.16 (Sat)

早い、早い!!
ボヤボヤと更新を滞っている間に、7月も中旬なんですね~。
しかもカレンダーは今日から3連休に入りました。

残念ながら、私の仕事は土日も連休も関係なく
明日の公休明けは月曜日もしっかりお仕事です。^^;

まぁ、こんな毎日を過ごせば
知らず知らずのうちにストレスは溜まっていて当然かな(笑

今回は、ヒーリングプラザさんの企画で
リラクゼーションCDのモニターです。
ベストセラーとなった「脳からストレスを消す技術」の著者であり
セロトニン研究者の第一人者である、和田秀穂教授の監修で製作されたCDが
届きました。


脳ストレス解消


  まるで家にいながらして、避暑地にでも出かけたようです!!
  心地よい音が繰り返し聞こえてきます。
  小川のせせらぎ、鳥のさえずり、
  木の葉の揺れる様子や、お日様の穏やかな光までが感じられます。
  この自然の空気感や音に続いて、
  ゆったりとしたピアノの旋律が聞こえてきます・・・・・


healing


起床時に朝日を浴びながらBGにするといいのだとか。
セロトニンの活性化になるんですって。

家事をしながら、本を読みながらなどの“ながら聴き”もいいそうです。
確かに何となくBGに流すだけでもスッキリした気分になれますネ。


healing3


healing5 


夕方や、夜寝る前に聞くとメラトニンが増えて日中増え続けたセロトニンの
減少に繋がるのだとか。
だから、熟睡できるってことなんですね^^


たまたまBGに流していた時にお友達がたずねて来て、

「なんだか気持ちいいね~、これ、仕事してる時に聴きたいヨ。すっごく落ち着く!!」

ですって、成功、成功!!


さて・・・
CDのお供に作ったソフトドリンク2種類もご紹介!!
今朝は、いつもよりちょっと早く起きてシャワーの後に聞きました。
のんびり、美味しいバナナジュースを作りました。
朝食にはピッタリの高栄養価のドリンクです。

“まごはやさしい”の黒胡麻も入れるとさらに風味も良くてGOOD。

healing2 healing4

そして向かって右は、レモンの蜂蜜漬けを使ったレモネード・・・
炭酸割りはすっごく爽やかでお代わりしたいくらい^^
夜、入浴後に頂きました^^


このCDがあったら、夏休みがなくても思いっきりリフレッシュできそう!!
ストレスは溜め込まずに上手に自分で解消していくことが大事ですね。

ヒーリングプラザさんでは、様々な状態に合わせた
リラクゼーションに役立つ商品を取り揃えておいでです。
ちょっと覗いてみませんか?
  
→ HealingPlaza  ヒーリングプラザファンサイト応援中


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 脳ストレス解消 和田秀穂 CD ヒーリングプラザ セロトニン メラトニン

21:40  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1027444.blog73.fc2.com/tb.php/214-9f62a8e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
