07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

話題のジンジャーをホットでもアイスでも!!

2011.11.16 (Wed)

こんばんは。
ワールドカップの女子バレーに夢中のmyu-mamuです。
ケニア戦、ストレートで勝利しましたね~^^
何とか単独4位までこぎつけました!!
次の対戦相手はドイツ。
勝負は何事も最後まで諦めないこと。
いい結果に繋がることを願うばかりです。


さて、今夜は今ブームの生姜のお話。
この数年、飲み物のみならずスープやお菓子にも
生姜が使われたものが増えました。
血行促進、解熱作用、消化器系の機能低下にも効果あり
脂質の酸化防止に活性酸素も除去してくれるそうですネ。

生姜湯といえばこれから寒い時期にホットで頂くのがポピュラーですが、
クリスマスのパーティとか、冷えたドリンクが欲しい時にも
飲めるといいなと思うのは私だけ?


こんなパウダー状の美味しい「ジンジャーレモン」を見つけました!!

syoga3 syoga2

レモンも入って口当たりがとってもサッパリしてて爽やかです。
生姜は細かい繊維が残って見えますが、
そのくらいタップリ入ってるってこと。
が、生姜独特の辛味も無くて飲みやすい。
冷たい炭酸水でもしっかり溶けるので、アイスでもホットでも
いつでも簡単に好きな方で飲めます。
これって、ホントに便利です!!

syoga4

今日のような寒い夜は、あったかい濃い目のホットドリンクに
するといいですね。
写真はちょっと注いだお湯の量が少なかったのですが
パッケージにはティースプーン3杯に100ccのお湯、または水が
適量だとか。が、これもそれぞれのお好みでいいかと思います。


syoga

冷水ボトルに一気に作って
プチパーティでジンジャーエールとして用意してみたり、
これからの季節は
就寝前にしっかりあったまるホットドリンクにお勧めです。
インスタント ジンジャーレモンを上手に活用してみましょう。

ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中

インスタントジンジャーレモン


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 生姜 ジンジャーエール インスタント 日本緑茶センター ホームパーティ

22:00  |  モニプラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1027444.blog73.fc2.com/tb.php/224-9ca3e277

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
