07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ル・ブルターニュ 表参道店で過ごした休日

2011.11.24 (Thu)

ネットつながりの仲良し5人で数年ぶりに会うことになりました。
幹事さん役になってくれたのはグルメ志向(と、言っていいのかしら?)のKさん。

このKさんは一流ホテルのレストランも
お一人様で楽しめちゃうという大の美味しいもの好きさん。
今回はミシュランに掲載されたショップを予約してくれました。
表参道にある「ル・ブルターニュ」です。

土曜日だったこともあり、表通りから離れた場所にも関わらず
列を成すほどの人気振り。
ランチの時間によく予約が取れたものです。
セットメニューでオーダーしました。

bretagne

こんがり焼けたガレットはいい色です。
最近フランスの旅行から帰国したという、集まったお友達の一人は
「うわ~、ブルターニュで食べたのを思い出すヨ~。」と大喜びです。

ガレットの中身は・・・

bretagne2

卵、ベーコンがメイン。
http://le-bretagne.com/j/galette.html

美味しさはもちろんだけど
食べてみると結構なボリュームある一品です。

ブルターニュを旅したという友人のチョイスは
飲み物はアップルシードル、デザートにクレープ。
これはどうやらブルターニュ流の食べ方らしい・・・。

bretagne5

クレープに添えられたソースはキャラメルソースに
この粒は・・・きっとそばの実だと思われます。
お味見をと言うので一口頂く。
しっとりしたクレープにプチッとしたツブのあるソースの食感が面白い。

私が選んだのは、アイスクリーム。

bretagne3

キャラメル風味と塩バニラ。
サイトを見て知ったのですが、なるほど、
ブルターニュらしい素材を生かした品揃えですね。

bretagne4

飲み物のメニューも歴史あるブランドが揃っている。
さすがの拘り?
紅茶はマリアージュ・フレールです。

一見、いたって素朴なメニューですが
日本では外から入ったものとなると、
列を成すほどのしゃれた外食メニューになるのだからユニークです。

一人ではなかなか出かけないショップだけに
気心知れたお友達との時間は、こんな場所も楽しい。
お店を出た後も、女性陣の会話は途切れることなく次なるお店へ。
気づけば日暮れ時に・・・。

ステキなお店を紹介してくれたKさんに感謝!!
次回は、単品メニューを頂きに出かけてみたいです。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : ガレット ル・ブルターニュ 表参道カフェ そば粉 ランチ

00:24  |  たまにお外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1027444.blog73.fc2.com/tb.php/227-5790f626

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
