07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

聖跡桜ヶ丘・邪宗門

2012.03.16 (Fri)

jyasyumon

そのお店は、丁度、建物の壁面のイラストが新しくなるところ。
ジャズとか好きな方には、わかるのかしら?
ここは定期的なのか、
レコードジャケットを模した絵を描きかえるのだそうです。



ジブリのファン・・・と言うのではないのですが
耳をすませば」の中にも登場したと言う、聖蹟桜ヶ丘の邪宗門
先日、職場のお友達に誘われて初めて出かけてみました。

jyasyumon2

jyasyumon3


ウッディな外観は、住宅地の中に違和感無くすっかり馴染んでおり
うっかりすると通り過ごしてしまいそうなくらいです。
邪宗門」の看板もちょっと歴史を感じさせる様相、味がありますね。

丁度、お昼時でしたので
ルシアン・コーヒーとピザトーストを頂きました。
ルシアン・コーヒーってあまり聞かないのですが
どうやら、ココアとコーヒーをブレンドしたものらしい。
表面にはひんやり生クリームがトッピングされてました。

濃い目のコーヒーにチョコレートのコンビは、
生クリームの甘さも加わってミルクチョコを思わせました。



職場のお友達とは、お仕事について色んな話をします。
介護ってなんだろう、もっとこうできないか、あーできないか
こうした方がいいんじゃないか、あーするとどうかetc。。。
なかなか、会社では話す時間もなく日々が過ぎますが
久しぶりにゆっくり会えたので、一時間はあっという間。

話に夢中になったので、美味しかったメニューは写真を撮りそびれて
しまったのですが、またきっとリピート間違いなし^^v

最近ではスタバやタリーズ、ドトールなどの
お手軽なショップが増えましたが、こんな昔ながらの喫茶店もいい。
お店のマスター(ここでは、門主と呼ぶらしいのです。)も
初老の職人風の叔父様。
顔なじみになると、意外に優しいひとなのかも。
ジャズや一昔前のロックなど、懐かしい曲をBGMにぼんやりするもいい、
何か思いに耽るもいい、1人で過ごしたい午後は少々歩いても
出かけたいお店です。

次回、出かけた時は美味しいコーヒーにトーストも撮ってきますね。
お約束です ^^v


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 邪宗門 喫茶店 コーヒー 耳をすませば 映画 聖跡桜ヶ丘

21:00  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://1027444.blog73.fc2.com/tb.php/237-de2ce4ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/11/20(火) 04:43:20 | 

▲PageTop

 | HOME | 
